プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学4年で3ヶ月後に就職の男です。就職先は国内転勤が多く今になって不安になってきました。私自身は転勤は平気なのですが、将来の奥さんや子供のことを考えると非常に負担のかかる選択をしてしまったのではないかと思っています。転勤族でもうまくやっている方や、やめた方がいいなど意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

私の会社は転勤ではないのですが毎日出張です。


一般的に言うと帰る頻度が多い単身赴任という感じです。
社員はみんな結婚生活うまく行ってますよ。
寂しくはあるでしょうが、帰った時幸せは倍増します。
夫婦って毎日一緒にいない方が逆にうまくいったりします。
稀にこれを理由に退職する人もいますが、皆20代の若い子で、奥さんに言われての退職です。そして必ず、辞めなきゃよかったと、後悔の連絡が来ています。

転勤自体が負担になると思うなら、単身赴任という手もあります。

また、私は幼少期父の転勤が多かったので、九州〜東北まで色々なところに住みました。
休みは色々なところへ連れて行ってもらったしご当地の美味しいものも食べれたし楽しかったです。
お陰で都道府県の文化や知識も普通よりある方です。
私は友達と離れるのが毎回辛かったですが、この時代色んなツールで繋がってられるから今はそこまで喪失感はないでしょうね。
奥さんとなる人が色々な手続きやご近所付き合い、働いていたら仕事の事など一番大変でしょうが、うまく出来る人を選べば問題ないです。
むしろ楽しいと感じる人もいるはずです。

色々長々と書きましたが、働く前からまだ出会っていない妻や子の心配しても仕方ないです。
あなたが働くんです。
4月からは仕事を覚える事に集中しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安なことは多いですが、まずは仕事に集中しようと思います。

お礼日時:2018/01/27 17:59

まだ始まってないのに。


まずは仕事してみましょう。
    • good
    • 0

まずはやってみてください。


まだ起きてないことを問題にしても仕方ありません。

もしかしたら、転勤先で出会うこともあるかもしれないし、転勤に抵抗のない人と出会うかもしれない。

あなたの悩みは、まずはやってみて、それから転勤はどうも自分の人生には向かないぞ、と感じ始めたときに、あらためて真剣に考えることだと思います。
    • good
    • 0

私、自身も転勤する会社に勤めましたが、人1人の人生は、結婚して、子供が出来、その子供が成人して、孫が出来、その孫を見送りながら人生を去って行くというような理想だと思いますが、その理想通りには、人生は上手くいかない物です。

私自身、人生の半分ぐらい生きてますが、1度目の大手の会社で、分裂してしまい、ある会社にヘッドハンティングされたのですが、その入れてくれた、上司が亡くなってしまった後、3年で倒産状態になり、11月に辞表を出したばかりです。今では、退職金が10年以上働いていた為、それなりには、出るとしても、就職難の今、それなりの資格が無いと、雇われる事が無いとの事です。
私は、40代ですが、今迄の年収の3分の2ぐらいのところに、一応、21日から最初の3ヶ月は、見習いとして働く事が決まってますが、それでも、1からスタートするので、不安が募ります。私には、高校生の女の子、中学生の女の子、小学生の男の子がいますので、ただ、ひたすら頑張るだけです。若い頃は、転勤が多いです。でも、転勤する事で、色んな事を学べます。男と産まれたからには、仕事が天職です。転勤族と左遷は、違いますので、転勤すると昇格しますので頑張って下さい。
    • good
    • 2

もうサイは振られたのですから、今更ジダバタしてもしょうがない


また今からそんなに先のことを、苦にしてもしょうがない

彼女をつくるとき・できるときにそういう自分でも良いですか
と、先手を打って念を押せばそれで済む話でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!