プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、友達と勉強をしてるんですけど、全然勉強に集中出来ない!どうすればいいですか!?

A 回答 (2件)

集中できない原因を考えてみて下さい。



たとえば、友達と雑談してしまうなら、
「友達との勉強する」事自体が原因ですので、
話し相手の居ない状況、つまり1人で勉強すればいいです。
もしくは、雑談が許されない状況、図書館などで勉強する。
とか。

単に集中する気持ちになれない時もあるでしょう。
その時は、気持ちを割り切って勉強を切り上げてもいいんじゃない?
友達が集中してたら邪魔しないように。

切羽詰まれば嫌でも勉強しなきゃならなくなるんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑談を結構していました!
それで勉強ができなかったのです!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/14 14:52

1人で勉強するしかないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!