プロが教えるわが家の防犯対策術!

先生への手紙ですが、変な所があれば、教えてください。
二枚目もあるので補足に載せておきます

「先生への手紙ですが、変な所があれば、教え」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 二枚目です

    「先生への手紙ですが、変な所があれば、教え」の補足画像1
      補足日時:2018/01/14 14:43
  • 「先生のおかげで数学の授業がいつも楽しみで、好きでした」ではなく、
    「先生のおかげで数学の授業が好きになりました」でした。

      補足日時:2018/01/14 15:01
  • 最後に苗字と名前書いた方がいいですか?

      補足日時:2018/01/14 15:21
  • 新しく書いてみました。成人式のことを書くのは、もうやめました。

    どうですか…?変なところがあれば、よろしくお願いします。

    「先生への手紙ですが、変な所があれば、教え」の補足画像4
      補足日時:2018/01/14 15:53
  • 少し書き直してみました。
    どうですか?

    「先生への手紙ですが、変な所があれば、教え」の補足画像5
      補足日時:2018/01/14 16:33
  • 真面目な時は→真面目にやる時は

      補足日時:2018/01/14 16:39
  • ちなみに、既婚者で妻子持ちの先生に「大好きです」はまずいですか…?

      補足日時:2018/01/14 16:52

A 回答 (5件)

生徒の前で話すから


生徒の前で話をしなくてはならないので

先生達
先生方

の方がよくない?

あと「忘れないでください」の後に丸がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しなくてはならないので」にしておきます。

たしかに、先生方の方がいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/14 16:28

>成人式って先生もみんな来て、会えるもんだと思っていました……。


地域によって全然変わってくると思うんで、確認した方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!確認しておきます。

その他の文章で何か変なところとかないですか?

お礼日時:2018/01/14 15:08

本文、3行目に誤字ありますよ



もう一度、ゆっくり読み直せばわかると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ありました。
すみません。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/14 15:05

>え、成人式って先生と会えないんですか…?


うちのへんは、とくにないですね。
その日に合わせてクラス会でも開くなら別ですが、黙っていて会えるわけではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、そうなんですか……
成人式って先生もみんな来て、会えるもんだと思っていました……。

お礼日時:2018/01/14 14:56

成人式で先生に会うのが習慣の地域なんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、成人式って先生と会えないんですか…?

お礼日時:2018/01/14 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!