人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ドイツに詳しい方よろしくお願い致します(>_<)

来月ドイツ旅行に行くのですが、ちょっとしたものをスーパーなど日用品店でお土産で買いたいと思っております(ヴェレダの化粧品やメスマーのハーブティなど)
ミュンヘン空港、ミュンヘン中央駅、ヴュルツブルク駅の三つでしたらどこが物価的に一番安いでしょうか?カフェなどの飲食店もかなり物価的に差がありますでしょうか?
おすすめのスーパーやドラッグストアがありましたら教えていただければと思います(^^)

A 回答 (4件)

値段はどこも同じくらい、空港は高いことはあっても安くないです。

ドラッグストアもあんまり見かけないですし、あっても混んでます。
ドラッグストアのお試し用コスメコーナーがオススメです。日本で売っていないWeledaのミニサイズハンドクリームが1€くらいで売ってあったり、その他にもパッケージの可愛いハンドクリーム、シャンプーやKneippのミニサイズバスオイルなんかもあります。あと、エコバッグもけっこう使い心地良くて2€くらいなのでオススメです。
写真中央は、マシュマロの香りハンドクリーム。甘いけどおみやげには面白いかも。

ミュンヘンやWürzburgみたいな大きい駅ならドラッグストアのdm、rossman、Müllerといったお店が近くにあります。時間があるならお菓子もおもちゃも置いてあるMüllerがミュンヘン中央駅から徒歩圏内にあるのでぜひ行ってみてください。
「ドイツに詳しい方よろしくお願い致します(」の回答画像4
    • 1
この回答へのお礼

写真までご親切にありがとうございます。ミュンヘン中央駅でなくても、近くに色々あるのですね。お土産はミュンヘンで探してみます。ありがとうございます!!

LIDLへ行くといいと思う。

• 0

ベジタリアン向けの、肉で作られていないソーセージの瓶詰、です。

ドラッグストアにあります。
    • 0

ドイツ在住者がオススメするドイツの人気お土産ランキングBEST8!

Jul 10th, 2016
B!

ドイツ土産の大本命といえばコレ! 環境意識が高く自然志向の強いドイツはオーガニックコスメをはじめとする自然派コスメ大国です。

日本でも人気のあるオーガニックブラントの「lavera(ラベラ)」や「LOGONA(ロゴナ)」をはじめ、バスグッズを中心に展開するアロマブランドの「kneipp(クナイプ)」など、魅力的なラインナップが目白押しです。日本でも大人気のスイスのオーガニックブランド、「WELEDA(ヴェレダ)」もスーパーで売っているほど身近な存在です。

ブランドやアイテムにもよりますが、ドイツで購入すれば日本価格の2~3分の1程度と、驚くほど安く自然派コスメが手に入ります。

在住者がおすすめ!ドイツで買いたいお土産8選

リップクリームやハンドクリーム、入浴剤、フェイスパックなど持ち帰りやすいミニサイズのアイテムは特にお土産におすすめです。コスメ好きならドイツ旅行に持っていくスーツケースは大きめを選んだいいかもしれません。
    • 0