アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約7年前に消費者金融のブラックに載った事があります。プロミス、レイク、アコム、日立信販。計110万の借り入れがありました。

返済も出来なく、ブラックに登録されてしまいました。

もう、自分はカードは一生作れないと思っていたのですが、結婚を気にカードも必要となり、ダメ元で色々なカードを申し込んだ所、ニコスカードだけが審査を通りました。こういう事ってあるのでしょうか?

ニコスのVISAカードとMASTERカードは落ちて、ニコスカードのみです。

あと、VISA及びMASTERカードの審査は1つなのでしょうか?ニコスのVISA、MASTERが落ちた場合、全てのVISA、MASTERカードはもう審査は通らないのでしょうか?

出来れば、VISA及びMASTERカードを作りたいのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

ただ、何故NICOSカードが通ったのかが、どうしても不思議で諦めがつかないような状態です。全てが落ちてくれるなら、諦めが付くのですが…

乱文でわかりずらいと思いますが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

今NICOSは新規会員の募集にやっきになってます。

多少のことは目をつぶってます。

ただしVISA・MASTERはそうはいきません。
三社別々に審査しています。
私も昔ブラックに載りましたが七年後VISAがとれました。
完済から七年以上たてば審査が甘い会社ならVISA・MASTERでも可能です。
    • 0