3.5mx5mのバルコニーに、ウッドパネル(中心に)と白い小石(端に)を敷き詰めようと思います。
小石は、パネルマットの上に敷こうと思います。ウッドパネルは裏面が樹脂になっている物を敷こうと思います。初めてなので素人でもきれいに仕上がるか心配なので、業者に頼もうか迷っています。何でもいいので、アドバイスをお願い致します。また、東洋エクステリアやセキスイ化学などのウッドパネルが安く手に入るお店(首都圏近郊)や方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

 メーカー品が置いてあるかはわかりませんが………



 車をお持ちならば、千葉茨城方面…「取手」を北上したところ(あいまいですみません)に「ジョイフルホンダ」って店名の、なんでも売ってるような、すんごい大きなお店がありますよ。物によってはすごい安いものがありますよ。駐車場も大きくてイイ感じです。

 売り場面積が大きすぎて歩き疲れるっていう噂もチラホラ………一日じゃ回りきれないくらい大きいといっても過言ではないくらい、大きなおみせです。
 
 んでも、おススメです。ぜひ一度覗いて見ては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に、アドバイスを頂いて有難うございました!
エーッ!! そんなに広いんですか?
1日じゃ回りきれないくらい大きいなんて、是非行ってみたいのですが、場所がわかるかどうか、ちょっと心配です。
そこは、巨大ディスカウントショップなのでしょうか?
何だか、見て回るだけで楽しそう・・・

お礼日時:2001/07/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広いベランダにウッドパネル・人工芝以外に敷く物は?

広いルーフバルコニーがあります。木造車庫(車3台分)の上で、床材は防水シートとなっています。
床材の劣化を少しでも防ぐ目的や、シートが黒くて暑いため、新築から丸2年これまでは一般的な30センチ角の人工芝をホームセンターで1枚100円弱で購入し、敷き詰めていました。(約600枚余り。購入金額は6万余かかりました)
しかし、強い太陽の照りもあるのでしょう。人工芝は次第に劣化し、芝先がボロボロになって取れ、そしてこの冬の大雪で凍害も重なったのか、手で部分的にはがすと本体?の樹脂も簡単に細かく崩れるまでになってしまいました。
春になったら、代わりに何かまた敷きたいのですが…。ホームセンターへ出向くと、一般的な人工芝とロール状の人工芝、樹脂製のパネル、テラコッタ調のパネル(TOTOやINAXなどのもの)、ウッドパネルなどがありました。
直射日光がよく照りつける上、屋根が無いので雪も大量に積もる、車がよく通る道路に面しており、排ガスで真っ黒になる場所でもあるので、テラコッタ風のパネルや、木材は選択外です。
あとはプラスチック製のパネルか…となるのですが、今回凍害で人工芝の
本体(毛足ではなくて)がボロボロに崩れた状況を見ていますので、プラスチックパネルも同様にならないか心配です。
今のところ、よく公共施設のトイレやプールの更衣室床などに敷いてあるメッシュになったポリエチレン樹脂?の床材のようなのがいいなぁと思うのですが、耐久性はどうなのか、どこに売ってあるのか、値段はいくらなのか…等全く探し当てる事が出来ていません。

このバルコニーに適した敷物はまだ他に何かあるのでしょうか?
良い情報をご存知ないでしょうか…?

広いルーフバルコニーがあります。木造車庫(車3台分)の上で、床材は防水シートとなっています。
床材の劣化を少しでも防ぐ目的や、シートが黒くて暑いため、新築から丸2年これまでは一般的な30センチ角の人工芝をホームセンターで1枚100円弱で購入し、敷き詰めていました。(約600枚余り。購入金額は6万余かかりました)
しかし、強い太陽の照りもあるのでしょう。人工芝は次第に劣化し、芝先がボロボロになって取れ、そしてこの冬の大雪で凍害も重なったのか、手で部分的にはがすと本体?の樹脂も簡単に細か...続きを読む

Aベストアンサー

インテリア及び建築関係の仕事をしています。
ウッドパネルや人工芝は、最初はとてもきれいですが、半年もすると劣化し、見られない状態になってしまったのではないでしょうか?

また、ホームセンターでよく見かける樹脂製のパネルも、ウッドや人工芝よりは良いですが、やはり劣化していきます。また、雨などでぬれた状態ですと、大変滑りやすくなり危険です。

私が今までバルコニーやテラスに敷いたものの中でのお勧めは、INAXなどで扱っている「セライージー」というジョイント式のタイルです。ただし、最初の金額はかなりかかると思います。広いルーフバルコニーなら、施工費込みで15万、もしくはそれ以上すると思います。でも、雨や日光にも強く、色バリエーションも豊富です。タイルの下に樹脂が張り付けてあるので、水はけも良いです。何度もやりかえることを思えば、思い切ってもいいかもしれません。

しかし、メンテナンスがいらないわけではありません。お客様の中には、タイルに衝撃を与えてしまい角が割れてしまった、とか、タイルの下に砂利がたまって掃除しにくい、というようなご意見もあります。

カタログなどはINAXさんで見ることが出来ると思います。施工は、結構重いものですが、300角のタイルをジョイントするだけなので、作業がお嫌いでなければ材料だけ取り寄せてもいいと思います。
ネットショッピングやオークションなどでも見かけたことがあります。

施工はちょっと・・・ということでしたら、お近くの工務店かエクステリア専門業者さんに問い合わせてみてください。

参考になれば嬉しいです。

インテリア及び建築関係の仕事をしています。
ウッドパネルや人工芝は、最初はとてもきれいですが、半年もすると劣化し、見られない状態になってしまったのではないでしょうか?

また、ホームセンターでよく見かける樹脂製のパネルも、ウッドや人工芝よりは良いですが、やはり劣化していきます。また、雨などでぬれた状態ですと、大変滑りやすくなり危険です。

私が今までバルコニーやテラスに敷いたものの中でのお勧めは、INAXなどで扱っている「セライージー」というジョイント式のタイルです。ただ...続きを読む

Qバルコニーにウッドパネルを敷くときの段差解消法

 分譲マンションを購入したのでバルコニーに、自分で、ジョイント式のウッドデッキを敷こうと思うのですが、内覧会でバルコニーを見てみると、雨つゆを流すため部屋とバルコニーの境からバルコニーの外縁まではかなりの傾斜がありました。このまま、ウッドデッキを敷くとかなり傾斜してしまうと思うのですが、ウッドデッキを水平に敷くために何かウッドデッキの下にかませるものがあるのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
設計事務所勤務です。

ウッドデッキの支柱自体の長さを調整できるものは、少なからずあるはずです。(若干コスト高めのものが多いでしょうか)

どういったウッドデッキをイメージされてるのか解りませんが・・・

http://72.14.253.104/search?q=cache:f0XoBf4Ysm8J:http://www.willgarden.jp/shouhin-deck02.htm+%A5%A6%A5%C3%A5%C9%A5%C7%A5%C3%A5%AD%A1%A1%B9%E2%A4%B5%C4%B4%C0%B0&lr=lang_ja&hl=ja&ie=EUC-JP&output=html&client=nttxこれですと5~6.8cm高さ調整可

「ウッドデッキ 高さ調整」で検索されると探せると思います。

ご参考まで。

Q15階建てのマンションのバルコニーで小石

15階に住む友人宅へ遊びに行ったら、バルコニー一面に小石が敷き詰めてありました。
和風テイストでとても素敵なバルコニーに仕上がっていて、我が家も真似をしたいと思ったのですが、ふと不安になりました。
我が家も15階なのですが、台風のときなど安全面は大丈夫なのでしょうか。階下に小石が落ちる可能性はないのでしょうか。やはり15階で小石を使うのは非常識でしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バルコニーの構造を確認して判断してください。
手すり部分が床からの壁になっていて、高さが90センチ以上ある構造ならば、問題ありません。
床からの壁が30センチ程度で、その上が柵になっている構造だと、非常に危険ですから、おやめください。
また、壁の一部にすきまなどがあって、小石が出る可能性がある場合も、おやめください。
目の細かい網などでふさげは、当面はなんとかなるのですが、網が破れた場合なども考えると、おすすめできません。
もちろん、規則で禁止されている場合は厳禁となります。

Q屋上(14階)への風除け・ウッドパネル設置について

ガーデニングをしたくて、屋上付きの部屋(部屋13階・屋上14階の賃貸マンション)に入居しましたが、想像以上に風が強いため、風除けと目隠しを兼ねて、風除けルーバーを取り付けたいです。ウッドパネルも敷きたいのですが、プロにお願いする場合、どういう業者さんへお願いすればよいでしょう?(ガーデニング会社、大工さん、等)

できれば市販の資材を使って、設置だけプロの方にお願いできれば費用的にありがたいです。(本格的な木材を使うと費用もかかると思いますし、賃貸マンションなので、数年間使用するだけなので)こういうケースでも引き受けていただけるものでしょうか?市販の資材では強風に耐えられないようなら、資材も業者さんにお任せしたいと思っています。

また、規定で屋上に建造物はNGとなっています。(風除けもNGなのでしょうか?)少なくても数年後出るときにきれいに取り外せないといけないと思いますので、そのように設置していただくことが可能かどうかも分かりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますと嬉しいです。

Aベストアンサー

どのような業者かと聞かれればウッドデッキの専門屋ならば要望に応えられると思います。あまり小さな業者ではなく、できるだけオリジナルのデッキを製作しているところがお勧めです。おそらくデッキと風除けを一体に作ると思います。越井木材あたりならばノウハウを持っているのではないでしょうか。

ただあまりに風が強いのであればガーデニングそのものが無理ということも考えれます。台風のときなどに鉢物が飛んでしまうのではないでしょうか。

Qエクステリアの費用

庭の目隠に三協立山アルミ:Mグローリアを建てようと思うのですが業者毎の見積もりの差が大きく判断に困ってます。カタログでは約42万。工賃等含め妥当な総額は如何程か、知見ある方のご指導お願いします。

Aベストアンサー

工事費は、工事の手抜きをすれば安くなります。

それだけの話です。
一番手を抜かれ易いのは基礎部分ですので、何かで倒れやすいかどうかという話になります。

また、業者によっては、見た目上の本体の価格を安くしている様に見せて、下請けのピンはね分で儲けている業者もある為、基礎工事に使う材料代が出なくて、手抜きをするというのも実際にあります。

単に値段だけで見ると危ない目にあったりします。


また、カタログでいくらだから。工事を含めて幾らが妥当かとかと言われても、現場の状況が判らないと誰も値段は出せないと思いますよ。
工事の価格はその場所の状況で結構大きく左右されますからね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報