プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はとても仲良かった女友達に告白して「1週間考えていい?」と言われて
「ずっと友達でいたいから」と振られました。
振られたあとも別の話題のラインを送ったりしていたのですがどう考えてもラインの文章が告白前と比べて短くなり返信も遅くなりました。
これは嫌われてしまったということでしょうか???
そして、どうするべきでしょうか?

A 回答 (6件)

これはいい感じですよ。



あなたが告白したことで、その女友達はあなたの気持ちを知りました。

その女友達は友情でも、あなたは恋愛感情です。
これまでのような純粋な友達関係ではなくなったのです。

口では「友達でいたい」といっても、恋愛感情を持ったあなたとどうしていいか分からないのです。

それだけあなたを意識してるんです。

嫌なら拒絶しているはずですが、そうではないわけですから、その女友達の困惑がそのまま出ているのです。

今まで友達と思っていたあなたを恋愛対象として見られるかどうかです。

あなたが告白して、1週間ではハッキリした気持など分かりません。
これまで恋愛対象と思ったことなどないのですから。

だから「友達でいたい」としたのです。

これは今後の展開次第で、あなたを恋愛対象にするかもしれないということです。
恋愛対象としてはまったく考えられないのなら切ってるはずですからね。

まあ、接点を増やして恋愛対象として見てくれるようにしましょ。
あなただって簡単には諦めたくないでしょ。
    • good
    • 0

あなたの事を振った手前、気まずいのもあるし、期待を持たせないために距離を置いているんだと思います。

    • good
    • 0

勝負はついたのだから潔く撤退する。

    • good
    • 0

これ以上あなたに気を持たせてはいけないと思っている

    • good
    • 1

1度コクって振られているのだから、返信の文章も簡単になるのは当然だと思いますが。

    • good
    • 0

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


あなたは何もなかったように振舞うのが一番良いと思います。
相手のあなたへの気持ちは、0%ではないのではないでしょうか。
是非素敵な恋愛をしてください。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!