アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランなどでCan I get theとCan I get a の違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

• こんな感じでtheを使っておられます

「レストランなどでCan I get th」の補足画像1
  • こんな感じでtheを使っておられます。

「レストランなどでCan I get th」の補足画像2

A 回答 (4件)

a と theの違いは、aは非特定(なんでもよい、例えば、a coffee なら、コーヒー全般のなかで何でもよい1つ)、theは、特定されたもの(メニューのなかをみて、特定のものがあればtheでしょう。

また、the とthatは基本的に同じ意味です。theはthatの省略形と聞いたような記憶があります)、ただ、ご質問では、メニューをみているわけですから、aでもtheでもよいように思いますが、わたしはaを使うことのほうが多いような気がします。

それと、書かれている言い方で間違いはありませんが、Can I have ~ ? を使うほうが丁寧に聞こえます。
    • 0

注文する際はすべて "a" だったように思います。

もらって、車内で話す際は "the" が付いていたように思います。正に「この」ですね。

それにしてもお隣の金髪さん,female?
    • 0

Can I get theはおかしくて、Can I gat a だと1つ〜をくださいになります。

でも普通に使うときは
Can I gat one apple juice?
とかなのであまりa とかtheは付きません!
    • 0

お勧めは?

新鮮なマグロがありますので、そのステーキではいかが?
Can I get the そのステーキちょうだい

何になさいます?
特に拘りないので、Can I get a ステーキでももらおうか?
    • 0