アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は人生のどん底にいます。
これよりもひどい経験もしくはひどい状況の方もいると思いますが話したいと思います。

私は去年の4月から新卒の社会人になりました。社会的ストレスと人間関係、上司、期待などいろんなストレスから過食症になってしまいました。
過食症になり10kg太りました。ダイエットしても過食症状でダイエットが様にならず。過食症からのうつ病になってしまい、仕事もしてません。お金もありません。傷病手当金は申請する予定ですがまだできてません。こんなふうな状況になってるのも家族や友達誰に1人打ち明けられてません。とりあえず、2月からは仕事復帰する予定です。
10kg太ってから人生がほんとに嫌になってしまいました。ほんと痩せろって感じですよね。過食症が治れば痩せれるんでしょうか?もしくは、過食症でも痩せれますか?
過食症の方いたらコメントくれると嬉しいです。

A 回答 (4件)

ストレスで過食症になったということなら他のストレス発散方法を見つけれたらいいと思います!


わたしは映画を見るのが好きなのでストレスが溜まったら映画を見て癒されます。
なにかストレス発散出来ることが他にあればいいのですが。
あと女性は泣くとストレスが発散するホルモン?が出るとテレビでやっていました。
悲しい映画を見るなりなんでもいいので思いっきり泣けば何故かスッキリして気持ちよるなるみたいです!
わたしもたまにやりますがほんとにスッキリして死ぬほど悩んでたことがどうでもよくなったり!!
一度試して欲しいですね!
辛い時は我慢して押さえ込まなくていいんです^_^
    • good
    • 1

私も20キロ程太りました。

アル中になり過食症になり同棲してた彼氏から別れを告げられお金もなく原因不明の目眩に襲われ救急車で運ばれ仕事も行けず今の仕事も全くつまらなくて今年1日しか仕事に行ってません。痩せたいのに食べてしまう。炭水化物取らないから大丈夫だと言いながら色んな物を食べてしまう。なんかで見た一度炭水化物を馬鹿食いすれば痩せやすくなると聞けば試して見たり鍋料理にしてみたり色々試しました。何もダメ…
ローン組んでライザップ的な所に通おうか悩んだけどやっぱお金がない…
色々と検索して仕事に明日からちゃんと行けたらボクシングに通おうかなと思っています。食べるのは、我慢出来ない。なら動くしかないのかなと。
お互い少しでも痩せたいですね!
睡眠は、取れてますか?
私は、心療内科に通っています。
あなたが一日も早く笑顔になれますように。
    • good
    • 0

元の原因を取り除かないと一緒ですよ。


過食→拒食→鬱→過食→拒食…
繰り返しちゃいます。
人間関係や社会的ストレス、プレッシャーのない社会はありません。
耐えるしかないんです。
耐えたからこそ見えるものもあるでしょう。
それまでは我慢ですね。
    • good
    • 0

摂食障害の妹がいます。



過食して嘔吐はしませんか?過食だけですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!