アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftのアカウントを@hotmail.comから他のメールに変更し、現在は@hotmailは連絡用メールとして残っていますが
Thunderbirdでパスワードを求められメールの送受信ができません。パスワードを忘れてしまったので困っています。 なお、手違いでThunderbirdのパスワードの記載されている項目も削除してしまっています。受送信できるようにするにはどうすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

Thunderbird バージョン  52.5.2(32ビット)
OS   Windows10    64ビット
セキュリティツール     Avira

質問者からの補足コメント

• angkor_h 様

早速のご返答ありがとうございます。少し追加させていただきます。
    メールのパスワードの要求は「imap-outlook.comサーバーの**@hotmail.comのパスワードを入力
    してください。」とMicrosoftのアカウントと関連付けされています。
    今までにも何回かhotmailにログインを試みましたがoutlook.comがでてhotmailの受信トレイが開くだけで前に進みません。よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/14 21:03
  • 通りがかった人 様

前回も少し触れましたがoutlook.comを開いてもhotmailの受信トレイが開くのみでサインインするような画面がありません。
    別の操作をして「パスワードを忘れた」という項目がありましたのでそれに挑戦しましたが
    質問があります。
    1.Microsoftアカウントを入力してください。とありメールアドレスを入れろとはなっていないのです がMicrosoftアカウントを入れるとMicrosoftアカウントのパスワードが変更されるのでしょうか。
     現在、Microsoftアカウントはhotmailでなく別のメール(例えばyahooメールなど)にしています。
    以上よろしくお願いいたします。

• 通りがかった人 様

色々と有難うございます。おっしゃる通りの画面です。右端に項目は私の名前のみでアカウントは出ていません。名前をクリックするとマイアカウントが表示され「プロファイルの編集」「アカウントの表示」「サインアウト」のみでサインメールを編集するような項目は見当たりません。歯車をクリックしても「更新」「表示設定」「アドインの管理」「接続されているアカウント」「オフライン設定」
    「テーマ変更」「outlook mobileを入手」「オプション」以外の項目はありません。Microsoftに
    問い合わせたのですがMicrosoft側には問題ない。Thunderbird側のと思うとの回答を得ています。
    よろしくお願いいたします。

• 通りがかった人 様

色々とありがとうございます。「プロファイルの編集」から色々とやってみました。最終的に
    @hotmail.comは「Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか新しいアカウントを作成してください。」と出ます。本来のMicrosoftアカウント(**@yahoo.co.jpなど)をいれて継続した結果パスワードが変更されてしまいました。アカウントに対してパスワードが共通というのもおかしな話ですね。なんかよくわからない話でこれ以上続けても解決しないようなのでサンダーバードはあきらめて違うソフトに変えたいと思います。長い間色々と助言頂いてありがとう御座いました。
    Microsoftが言っているようにメールソフトがおかしいのでしょうね。私にはよくわかりません。  ほんとにありがとうございました。

A 回答 (5件)

一個説明を飛ばしてたみたいですね

アカウントの名前クリック>「プロファイルの編集」
でマイクロソフトアカウント編集ページにいけます。
そこから「サインイン用のメール アドレスまたは電話番号を管理」
>「パスワードを忘れた場合」>「パスワードを忘れた」で次へ
>メールアドレスの入力と表示文字列の入力>後6)以降の流れです。
    • 0

もう一個補足私のOutlookメールのメールの見た目は旧版での表示です。

新板の見た目に変更しているとクリックする場所が違うかもしれません。
その場合ログインしているマイクロソフトアカウント名が表示されている場所か歯車かメニューボタン(四角表示でメモ線表示してるやつかそのままメニューと書いてある)を目印にして頂けると説明文と同じところにいけると思います。
    • 0

hotmailの受信トレイが開いているってのは左側にフォルダー一覧が出ていて右側に受信メールが出ている画面が開いているってことでしょうか?

でしたらブラウザの一番上にOutlookメールと表示されているタイトルバーが出ているはずです。そのタイトルバーの一番右に自分がログインしたマイクロソフトアカウント名が表示されていますのでクリックして下さい。
サインインのメールを編集するというリンクがでますのでクリックして下さい。
そうするとパスワード等を変更するために「予備メールアカウント」、「コード」、「すべての情報が不明」のどれかを選ぶリンクがでるのでコードを送る予備メールアドレス(***と一部見えないようになっている)に問題なければメールアドレス、でなければ「すべて~」を選択して下さい。後は私の書いた7)以降と一緒です。

もう一度書きますがOutlook.comもMSDNもマイクロソフトアカウントも全て統一されていて同じメールアドレスでログインするようになっています。
その為以前は違ったのですがマイクロソフトアカウントのログインは使用メールアドレスの入力です。
例)マイクロソフトアカウントのサインインクリック後に入力するところは****@hotmail.com等です。
    • 0

password失敗してる時にいくらやっても無駄です。

Outlook.comでもMSDNでも最終的に
login.live.com
でログインするように統合されています。

以下、再開までの流れ
1)Outlook.comのHPからサインインを選択
2)メールアドレスを入力して次へを押す
3)パスワードの入力の画面で下のところに「パスワードを忘れた場合」のリンクがあるのでクリック
4)サインインできない理由を「パスワードを忘れた」を選択してクリック
5)アカウントの回復でメールアドレスと画面表示文字の入力を求められるので入力
※たぶん大文字小文字区別です
6)本人確認が必要です画面でアカウントで設定してある予備アドレスに送るかその他聞かれるので、
予備アドレスに問題なければ選択して次へでログインするためのコードが送信されます。
7)予備アドレスに問題あって「すべて~」を選択して次へとした場合新規予備アドレスの入力を求められます。
※この後も画面にそって何か入力を求められるかもしれませんが自分のアカウントでやるわけにもいかないので省略
8)予備アドレスに送られてきたコードを使用してログインして下さい。
再開用画面リンクとコードが送られてきているはずです
9)ログインしたらパスワードの再設定
10)再設定したpasswordでメール取得
    • 0

パスワードとは、他人の悪用を防ぐ意味から、

忘れたら他人と同じで、使うことができません。

ブラウザーからhotmailにログイン時に、「パスワードを忘れた場合」などへ進み、
再設定を行えば、新たなパスワードを設定でき、それをThunderbirdに登録すれば、
利用復活できます。
この回答への補足あり
    • 0