プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の貯金について。

皆さんに質問です。
子供が成人するまでにいくらくらい貯める予定ですか?

自分は、働く気があまりなかったのですが、今の職場では長く続いていて、今年から人も少なくなるので、たくさん働く事になりました。

今のうちに貯金をしておきたいなと思いまして、いくらくらいを目標に貯めようか決め兼ねています。

私の場合、親から240万、振り袖に40万、学費に200万ほど、計500万ほど貰いました。
母子家庭でこれだけして貰い、かなり感謝しています。

それくらいはなんとか貯めるべきなのかなと。。
世間はどれくらいためているんだろうと思い質問させていただきました。

A 回答 (2件)

一般には、一人につき1000万円程度はないと大変ではないかと思います。


大学の四年間だけで1000万円はかかると見た方がいいです。
一ヶ月4万円貯金して、年二回のボーナス月は一万円多い5万円を貯金しますと、一年で50万円になります。
20年でちょうど1000万円になりますので、このくらいを基準にして考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

そのぐらいが限界ですね。


でも、子供が数人いて、高校・大学と私立にいかせ、
おまけに下宿などさせると、とってもとっても足りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!