ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

遠距離中の彼女について

大学5年生の男です。
新幹線で2時間の距離で、同い年の社会人の方と遠距離恋愛をしています。
付き合って1年ほどですが、なんとか月1度くらいのペースで会うことにしています。連絡自体は毎日マメに取っていて、非常に仲良く過ごしていましたが、1週間ほど前、突然
「寂しいのが辛すぎて限界だし、たまにしか会わないなら意味がないよね?
だから好き嫌い関係なく、もう別れたい」と言われてしまいました。

そのほんの少し前までは、「あなたの為なら何でもしたいくらい好き」
「ずっと一緒だから見捨てたりしないでね」などと言っていました。

以前から不安定でヒステリック気味になることがあり、同じように突然「別れよう」などと言ってきて、数日後にケロリとして謝って来ることがありました。ですが、今回はそれを指摘してみても
「本気で言ってるから、今回は謝るつもりはない」と言われ、受け付けません。

寂しさや不安が募っているのは感じていましたし、すぐには距離をどうすることもできない以上、限界が来て別れると言われたら受け入れざるを得ないと思います。
ですが、こっちには「捨てないでね」と言っておいて、自分が無理になったら別れようとする神経に納得いきません。それも、直前まで好き好きといって甘えていたのに、です。こっちからすれば裏切られたようにしか思えません。

今は答えを出さずにしばらく連絡を控えていますが、今後どうすれば良いか分かりません。
別れるか、時間をおいて、もしかしたら心変わりするのを待つくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

感情が安定しない彼女さんなんですね

恐らく時間が経てば謝りそうです
今回、仲を修復したとしてそれを許す彼氏さんに甘えてまた同じ事を繰り返しそうです
別れる謝るを繰り返す事に今後付き合っていく覚悟があるなら時間を置いて心変わりに期待するのも良いかもしれません
ここで別れれば辛いかもしれませんが彼女さんは二度と軽はずみに別れるなんて言わない人に成長するかもしれません
考える視点を彼女の為にどちらが良いか判断してみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

お互いしっかり話して、仲直りすることになりました。
今回は仲直りしましたが、次回そう言われたらこっちも本気で別れると伝え、気をつけてもらうようにしました。

皆さまご回答ありがとうございました。

別れたくないといっても決意が固いなら好きじゃなくなったか、他に好きな人ができたか、倦怠期ではないでしょうか。

私は付き合って(遠距離)で
半年たったころ
こんな寂しい思いしなくても、辛い思いしなくても
他にいい人はいるだろう。と
思って本気で別れようとしたことがあります。
彼も承諾し、即
ラインもブロックしました。

でも、次の日に普通の電話がかかってきて、やっぱ
別れたくないと引き留められ
この人しかいない。と
はっとなってよりを戻しました笑

その時になって、
わかったことなんですが、
仕事のストレスもあって精神的に余裕がなかったんです。
取り敢えず何もかも投げ出したい気持ちに、、、
今となってはすごく反省しています、、、

月一で会えるなら他の人が好きになったから。とかは
可能性は低そうですが、、、

あなたの彼女への本気度を
試している感じもします。。。

結婚したいと言ってほしいのかな、、、
彼女さんは未来へ不安があるのではないのでしょうか???

彼女さんしか分からないですし、きっと彼女さんは私と同じで今から付き合っていくのは中々大変だと思います。笑笑

それでも、彼女さんと一生懸命いたいのなら、
本気度を伝えてみてください。

無理なら残念ですが、他に好きな人が出来ていると思います。

あくまで第4者意見として。。
彼女さんの悪いとこも、
それ以上の良いとこも知っているのは貴方だけなので
    • 0

わがままな彼女さんですね。

貴方が好きなら、待っていてもいいかと思います。

もう、振り回されるのは嫌ならば、結論を出すことでしょうね。
    • 0

他に好きな人が出来たんでしょう。

そんな女にこだわる必要ありません。
    • 0

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
遠距離してる人は、皆どこか満たされないけど頑張ってるんだと思いますよ。
カップルにより事情も空気も様々だと思います。必ずしも全てを完璧にこなさないと駄目ということはないのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0