プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔に落書きをすることは罪になるのですか

A 回答 (6件)

犯罪になりますよ。



傷害罪は無理ですが、暴行罪は
成立します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました。

お礼日時:2018/01/15 05:59

相手が被害届を出したら犯罪になります

    • good
    • 0

羽根つきで打ち損なった時の落書きはOKかと。

見ず知らずの人に通り魔的に
落書きはだめでしょうね・・・。
    • good
    • 0

傷害罪

    • good
    • 1

自分の顔なら好きにすればいいけど、


他人の顔なら普通に傷害罪だわな。
    • good
    • 0

水性とか洗えば取れるペンで書くならまだ大丈夫だと思いますが、友達ではなく見知らぬ人に落書きしたら通報されると思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!