アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でいじめにあい、もう何年も鬱です。
2年以上生活保護を受けていました。
その間は、ほとんど寝たきりで1日18時間くらい寝てました。
その間に出来た彼氏と真剣に付き合い彼の前では頑張って起きて隠していました。
睡眠障害って事にして仕事してると嘘をついていました。
そしてだんだん病状が良くなり睡眠時間が普通になり暇に耐えられなくなり彼との事もちゃんとしたいと思い仕事も始め同棲する事になりました。
でも仕事は、中々続かず長くて2ヶ月続けばいい方。
それを1年以上繰り返し、お酒に逃げそれに見かねた彼氏から分かれてを告げられました。
どうしたらいいのか分からず母親の所に住まわせてもらう事になり、また新しい仕事を見つけました。
その仕事も今年になってから1日しか行けていません。
クビにならないだけ有難いんですが。
何故行きたくないかと言うと暇なんです。
周りには、暇でお金貰えるならいいじゃないと言われますが私は、暇が耐えられないんです。
何かしてないと落ち着かないのです。
苦痛なのです。
毎日時計ばかり見てる日々なんです、病院の先生にはそれも病気と言われましたが病気のせいにしたくないのです。
元々忙しい仕事をしてきました。
暇に耐えられない性格なのです。
この1年どこに行っても暇な仕事ばかりで本当に仕事に恵まれていません。
辞めたら生活出来ないし。
先生には、もう一度生活保護を受けて母親と別に暮らした方がいいと言われましたが、母親も今まで家賃収入があったのですが、退去され1年以上も人が住んでくれなく生活が厳しくて、働いてる時は私がお金を援助してました。
姉は、お金持ちですが何もしてくれず縁を切りました。
頼る人が誰もいないのです。
今は、もっと厳しく私が家を出たら母は、生活出来ません。
この前、母にどうやって生活していったらいいんだろうとボソッと言われました。
私は、なんとしても働いて収入を得ないといけないんです。病気を治したい。
ちゃんと生活したい。
私は、どう生きていったらいいのか誰か助けて下さい。だからといって死ぬ勇気もないし死んだ逆に親に迷惑かけると思うと生きてくしかないんです。
人生ってこんなに辛いんでしょうか

A 回答 (1件)

生活保護ずっと受けて一生独り身の生活をする!

• 0