アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前,親から散々罵倒されたときにいつもなら息が詰まって苦しくなったりするだけなのですが,その時は今まで以上に息が詰まってしまい,軽い過呼吸になってしまいました。

前から精神病の疑いはあったのですが病院にどう行ったらいいのかいまいち分からず行けませんでした。

やっぱり病院にはしっかり行った方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 親は私がそんな症状が出ていることや疑いがあることは全く知りません。

自分から言い出すのも勇気が無くて難しいです。

A 回答 (2件)

過呼吸の対処法をまずはググって、いつでもできるように練習しておいた方がいいと思います。

ブックタイプのスマホカバーのポケットに袋を小さくたたんで入れておくなど。

話せるか話せないかはこれからゆっくりと考えてもいいですが、過呼吸対処法はきちんと覚えておいた方がいいと思います。

また、罵倒の内容については分かりかねますが、あまりにも酷いようであれば録音をして児童相談所へ持参した方がいいかもしれません。

そういったご両親だと、あなたが切実に症状を伝えたところで、更なる罵倒へ進む懸念もあります。

無理はせずに、相談所から親御さんへ指導をしてもらった方がいいと思います。
    • 1

親も分かっていて罵倒して病院にも連れて行ってくれないのですか?

• 0