プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日スノボーにいくのですが、ウェアの下に着るものについてです。ヒートテックの上にタートルネックのニットをきてウェアはどうなんでしょうか?
ヒートテックにパーカーの方がいい?

A 回答 (3件)

汗をかかないならヒートテックでも良いですが、汗をかくスポーツ時にはヒートテックはありえない。

    • good
    • 1

ヒートテックは速乾性に欠けるので、汗などで一度濡れてしまうと汗冷えの原因になりやすいと言う欠点があります。


初心者の場合、転倒したり無駄な動きが多かったりで汗をかきやすいので、ヒートテックの使用はおススメできません。

ブレスサーモなど、スポーツでの使用を前提に作られたウェアの使用をおススメします。

私の場合、上半身はブレスサーモのアンダーシャツ+ポリエステル生地のTシャツを着て、その日の気温に合わせて薄手のジャージもしくはミドラージャケット、下半身はCW-Xのタイツの上にジャージのハーフパンツです。

※発熱系のシャツは、肌に直接着るのが良いです。
 タイツの上のハーフパンツは、ウェアの中の膝周りがスッキリして動きやすいので良いですよ。

参考
http://rbs.ta36.com/?p=16205
    • good
    • 0

ヒートテックはいいのですが、ニットはやめた方がいいです。


汗をかくとニットや毛糸は、汗を吸わないし、放熱もしないので、熱がこもります。

後、パーカーもお勧めしません。
フードがついているので、後ろ側に隙間ができて、しかも、外に出すと濡れますし。

1番いいのは、綿のトレーナーです。丸首の。それに、ネックウォーマーをすれば、1番いいです。暑くなったら外せばいいし。

お天気がよければ、スノボは汗をかくぐらいなので、
ウエアの下は、あまり熱くなくして、ネックウォーマーやマスクなどで、調整するのがいいですね。

もし、お天気が悪いことがわかっていれば、ヒートテックの上に、Tシャツを重ね着すれば、いいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!