プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手不動産より地域の小さな不動産の方が安くていい物件見つかりますか?

A 回答 (5件)

挙げ足取るわけじゃないけど、いい物件は家賃を安くする必要がないので、「安くていい物件」というのはナイよ。


安くていいと思った物件には、何かあると考えた方が無難。

その人のニーズに合っているという意味の「いい物件」というのはもちろんある。
そういう物件は大手だからとか地域密着だからという要素で見つかるわけではないよ。
見つかるのはご縁とも言える。

家賃設定という観点では、小さな不動産会社よりも大手の方が相場やトレンドを考慮した堅い設定をする。
そういう意味では、大手は安いものや著しく高いものはほとんどない。
小さな不動産屋だと、社長の一存で決まることも少なくないので、稀にピントのずれた家賃設定の物件もあり、下方にズレている場合には「安くていい物件」といえるかもしれない。

サイト上などで一見すると「安くていい物件」でも、いざ契約の段階になったら有料の付帯契約がやたらついていたり、退去時の修繕義務がやたら重かったり。
そんなトラップもあるので、会社の大小だけではなく、契約条件をしっかり見極めると幸せになれると思うよ。

ぐっどらっくb
    • good
    • 1

今は物件共有してます


どこでも一緒ですよ

地域の不動産屋
地元は詳しいですよ
    • good
    • 3

物件はオーナーがどこに掲載するか?だけです。



探したい物件条件を絞り込み、そこから探した物件の仲介に連絡が良いですよ!

あらゆる角度から条件をつけ何回も検索。

検索したら実際見に行く。

近くの物件も一応探す。

今はネットに殆どが掲載されますからね!

商業地や商業施設は別ですよ!
    • good
    • 0

目玉物件は各社あるだろうから色々回るといいかもねぇ

    • good
    • 0

可能性は、同じぐらいでしょう。


ご近所などのマイナス情報は、かなり詳しい不動産屋さんもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!