ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

彼と喧嘩してます。
もういいや、めんどくさい、別れたい、別れようかな、いつもこうです
そんなもんですか
私だけですか、そんなに好きじゃないからこうおもうんですかね

A 回答 (5件)

「そんなもんですか 私だけですか、そんなに好きじゃないからこうおもうんですかね」


⇒多分、お互いに相手に求めるものが違っているのでしょう。

話題や考え方、楽しみ方などです。

ゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お礼をありがとうございます。

その通り! 自然体で良いのです。自然体でいられない関係などあなたには似合いません。あなたの心は自由、誰にもしばられず、ご自分の想いのままで良いんです。
最近は、ラインの返事が遅いとかどうとか、メソメソした恋愛中毒系・・・依存心むきだしでいてそれに気づいていない女性が多く、イライラします。
恋愛とかケンカとか男とか面倒くさいな・・・それくらいがちょーど良いです。だからと言ってあなたがいい加減な人だとはちっとも思いませんし。相手のことは相手が自分で何とかすれば良いのですから、質問者さんはこれからもご自分の気持ちを大切に、素直に行動してくださいね。
    • good
    • 1

それくらいがちょうどよいです。

恋愛中毒になるよりずーっとよいです。わたしもあなたに似ています(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか安心しました、、
考え過ぎるのって嫌ですし、気楽に自然にいたほうがいいです、

お礼日時:2018/01/14 23:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手が拒否している時に追う事はあまりよくないかもしれません。タイミングが悪ければ、さらに関係が悪化してしまうこともあると思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

それはあると思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏との喧嘩が面倒になってきました。

初めまして。maiと申します。
彼氏との喧嘩についてご相談させてください。

私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。
お互い22歳で社会人です。
元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。

以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。
男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。
(男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。)
その事が後々彼氏にバレ、「浮気」だ!と前科がついてしまいました。

彼氏に嘘をついたことに対して、申し訳ない事をしたな。と思っています。
ですが「浮気」をしたつもりはこれっぽっちもなく、彼氏は浮気と言いますが私は浮気と思っていません。(でも彼氏にとっては浮気なんでしょうね。)

その何ヶ月後かに、女友達と飲んでいたときのこと。
「○○(男友達)も呼ぼうよ!」という提案が出て、彼氏と揉めたこともあったので「後でちゃんと彼氏に男友達が来た事を言おう」と思い、OKしました。
ですが、すっかり男友達が来た事を彼氏に言うのを忘れてしまって、後々携帯見られてばれました。
説明をしても彼氏の中では2回目の浮気になってしまったのです。(自業自得です。)

そして私は信用が無くなってしまい「友達と遊ぶの禁止令」が出てしまったのです。
自分のしてしまったことなので、仕方ないと思い、彼氏の信用を取り戻すまでは遊ばないと決めました。
それから半年くらいが経つのですが、最近ようやく「そろそろ遊んできてもいいよ」とお許しがでました。

前置きが長くなってしまったのですが、これからが本題です。

彼氏は私には信用がないと、常日頃言っていました。
でも、「少しずつ信用取り戻せてきているよ」と言ってくれた時があり、すっかりそうなんだ。と間に受けていました。
「そろそろ遊んできてもいいよ」と言ってくれた時もとてもうれしかったんです。

ですが、喧嘩するたびに「お前を信用できない」「疑ってる自分も嫌だ」「この先うまくやっていけるのか分からない」と言います。
まえと言っている事が違う!と言うのですが「その時は信用していた。でも今は信用できない。」と言われてしまいます。
あまりにも言っている事が毎度ちがうのでそれに対して怒ってしまうのですが「そうさせたのはお前のせいなんだからな!」と逆に怒られしまい、何も言えなくなってしまうんです。

彼氏は過去の事を掘り起こすのが好きなのか、喧嘩の度に昔解決した喧嘩の内容を言ってきます。
過去の事を掘り起こすのってどうなんでしょうか?
昔もこういうことあったよな・・・っていうたとえ話なら分かるのですが、今さらそのことについて怒られてもこっちはポカーンって感じで・・・
「お前が嘘をついたときに別れればよかった。」「お前があんな嘘つかなければ、こんな喧嘩になることもなかった。」「お前は友達と遊んでいる方がいいんじゃないか」etc...
彼氏が言う事はもう何十回と聞いています。
それに対して毎度私は同じ回答をしています・・・
別の喧嘩でも過去の事を掘り返してくるので、いい加減面倒になってしまいました。

過去の話を掘り返してくるのもそうなんですが、私を責める時は凄い責めてくるくせに、いざ自分が責められると「なにが?」「どこが?」ととぼけ出し、しまいには「めんどくさい」「いらいらする」「疲れた」など言ってくるんです。
こっちだって同じ気持ちで、我慢して居るのになんでそういう事を言うんだろうと疑問に思います。
私だってめんどくさいんだよ・・・と言うと「めんどくさいなら別れれば?」と言ってくるんです。
これは前々から軽い気持ちで別れ話はしないでほしいと言っているのですが、忘れてしまっている?ようでいつも喧嘩の度に口にします。
はっきり言って別れ話を簡単に口に出すなんてずるいと思うのですが・・・どうなんですかね。

・・・だんだん支離滅裂になってしまってすみません。

最後にですが、私に怒ってきた内容を、以前彼氏も同じ事をした。という時があり、「私に言ってくる前に自分直してから言ってよ」と言うのですかこのときは「過去の事掘り起こすなよ。その時文句言えよ」と言ってきます。
はっきりいって彼氏は自分がした事をあまり認めたくない性格なんでしょうね。
あと悪いと思っていないんでしょうね。

なんだかこういう喧嘩にも疲れてしまって、最近はどうしていいのかわかりません。
お互い負けず嫌いで、口も悪くなれば怒鳴ることもあり、一歩も引けない性格です。
最近は折れる努力をしていますが「早く話を終わらせたいだけだろ」と言われるので余計腹が立って仕方ないです。

ちなみにですか、彼氏はO型で私はA型です。
この組み合わせはうまくいくと聞いていたのですが・・・そんなこともないんですかね笑
彼氏は計画するのが大好きで、1つでも計画がくずれるとへそを曲げる面倒な人です。
以前、朝から出かけているときに、コンビニでたべものを買って食べて居たら「朝マックしようとしてたのに!」と、暫く怒ったままでした。




そんなわけで、喧嘩対処方法が困っています。
話がごっちゃになってしまい申し訳ないのですが、何か良い対処方法があったら教えてください。

初めまして。maiと申します。
彼氏との喧嘩についてご相談させてください。

私には付き合ってもうすぐ1年が経つ彼氏がいます。
お互い22歳で社会人です。
元から喧嘩が多い方で、小さい事がきっかけで喧嘩になることが多いです。

以前、私が高校時代の男女友達と飲んでいた時、彼氏に嘘をついてしまいました。
男の子は居ないと言っていたのですが、実際は男の子も居たんです。
(男の子がいると言うと、行かせてもらえないと思ったので嘘をついてしまいました。子供ですね。)
その事が後々彼氏にバレ、「浮気...続きを読む

Aベストアンサー

結婚して11年目の33歳の男です。おじさんの意見なので聞き流す程度に読んでください(^_^;)

まず率直に思ったのは、maiさんには失礼かと思いますが、こんなにも女々しい男がいるんですねって感じです。いつまでも昔のことをぐちぐちと言われるのは、本当につらいことですよね?ましてやmaiさんは、彼氏さんに対して悪いことをしたと思っているにも関わらずですもんね。

maiさんの気持ちを無視した意見を言わせてもらえるのであれば、即刻別れた方がいいのではと思います。きっとこれからも事あるごとに彼氏さんは言ってくるに違いありませんから。言われる方はたまったもんじゃないと思います。

ただ、maiさんに別れる気がないのであれば、maiさん自身がもっと寛大な心で接するしかないような気がします。(いまでも十分、少なくても彼氏さんよりは大人だと思いますが(^^ゞ )

彼氏さんは社会人とはいってもまだ甘いような気がします。それに文面から察すると、maiさんは絶対に自分とは別れないとでも思っているんじゃないでしょうか?だから簡単に別れ話を口にするんだと思いますよ?緊張感が無いような気もしました。

一度真剣に2人の今後について話し合いでもしてみてはいかがですか?もちろん喧嘩をするのではなく、話し合いですからね(^_^メ)

他人同士が付き合うわけですから、いろいろな人がいて、いろいろあって当然ぐらいな気持ちになれれば、きっと自然とうまくいくと思いますよ。

なんか回答になってなくてごめんなさい。でもまだまだ若いんですから山あり谷ありです。頑張ってください。

結婚して11年目の33歳の男です。おじさんの意見なので聞き流す程度に読んでください(^_^;)

まず率直に思ったのは、maiさんには失礼かと思いますが、こんなにも女々しい男がいるんですねって感じです。いつまでも昔のことをぐちぐちと言われるのは、本当につらいことですよね?ましてやmaiさんは、彼氏さんに対して悪いことをしたと思っているにも関わらずですもんね。

maiさんの気持ちを無視した意見を言わせてもらえるのであれば、即刻別れた方がいいのではと思います。きっとこれからも事あるごとに彼氏さんは...続きを読む

Q喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わら

喧嘩になるとすぐ「めんどくさい」と言って話を終わらせる彼

喧嘩と言うか私が彼に対して意見すると
「めんどくさい。
俺はめんどくさいことをいう女が嫌い」
と言って私の話を聞いてくれません。

こういう場合どうやって話をすればいいのでしょうか?
確かに自分が批判される話は誰でも聞きたくないし
めんどくさいことだと思うのですが・・・

ちなみにお互い20代後半です。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

男性ってそういうひとがおおいらしいです。

自分の言いたいことは言ったし、これ以上言うことないときや、彼女には言っても無駄、わかってもらおうとも思わない。その話をもうしたくない。

という気持ちがあるようです。

とりつくしまがないですよね^^;

話し合いっていうのが根本的に嫌いなのかもしれませんね。
でも逆に考えると、ヘリクツばっかりいって、理屈っぽくクドクドはなす男性ってどうですか!?
結構うっとうしくないですか?わたしはイヤです(笑)

なので、とりあえず時間をおいて、ケンカした熱をさまそうという気持ちもあるのかもしれませんから、話を無理やり終わらせようとするときはもうほっておいて、相手からゴメン、ちゃんと話そうっていってくるのを待ってはいかがでしょうか。

自分から思ってもらうように仕向けないといつまでも「話し合いを強制されている」と感じられてしまったままで、お互いモヤモヤとするとおもうので。

Q「お前がめんどくさい」と言われた時の対処法

喧嘩したときに相手に対して「めんどくさい」言うのはズルイですよね。

彼と喧嘩したときに、彼はイライラして
「お前はめんどくさい」と言ってきます。
私だって喧嘩なんてめんどくさいし出来ればしたくないです。
だけど彼は「お前がめんどくさい」と言ってきます。
これってずるくないですか?
「お前がめんどくさいから悪い」と言われてる気分になります。

今度こう言われたら言い返したいのですがなんていえば良いでしょうか?
それかどういう態度をとればいいのか教えて下さい。

「あなたこそめんどくさい」じゃ同じレベルですよね。
ご意見よろしくお願い致します。

ちなみに彼も私も20代後半です。

Aベストアンサー

私は何回も、しかもいろんな男性にめんどくさいって言われたことありますよ。(笑)けど、それって私たちがごちゃこちゃ言ってるからめんどくさいって言われても、まぁ、ある意味しかたがないんですよね…


私はめんどくさいって言われたら、いつも「そうよ!面倒臭いけど、なにか!?だから、ちゃんとかまって~!(にこっ!(笑))」って冗談ぽく言って、話聞いてもらってました。やっぱ、対等に怒るんじゃなくて、こちらから歩みよって、愛嬌を見せることも大切だと思います。
そうするだけで、仲直りできたりしますよ!

Q一度めんどくさいと思われたら

もう挽回することは難しいでしょうか?

一週間ほど前に一年付き合っていた彼女にいろいろめんどくさくなっちゃったと言われてメールで振られました
会って話したいと返しても、会っても変わらないと思う・こうゆうやりとりもめんどくさくなっちゃったと取り付く島もありませんでした。

その時はわけがわからなかったのですが
数日考えて全て私の幼稚な行動が彼女の負担になっていたのだと気づき謝罪のメールを送りましたが、返信はありません。

出来ることならやり直したいのですが、もう難しいでしょうか?
また、これ以上連絡を取ろうとすることは彼女を苦しめるだけでしょうか?

Aベストアンサー

流れを変えないとね。
一番面倒なのは。
出来れば流れを切らないで。
別れの期間を「置かないで」急いでやり直したいんですけど、という貴方の姿。
それは彼女の立場に立った貴方で無くて。
自分の不安を早く解消したい、自分をスッキリさせたい貴方の姿だから。
数日考えて。
貴方が自分の至らない部分に気がつけたのは大切な事。
でも。
気が付いただけで変われるなら。
貴方は付き合っている最中にも変われた筈なんだよ。
そして、貴方が変わった所で。
彼女にとっての貴方の印象は簡単には「変わらない」。
今はまだ貴方との関係そのものが面倒くさい存在になってるんだよね。
やり直したいなら。
その第一歩は。
やり直したい貴方の気持ち「から」動いていくのではなくて。
面倒だと思わせてしまった彼女の気持ち、彼女の立場に立った所から
始めないと。
そう考えたら。
幾ら考え直したといっても。
間を置かずに、会いたいとか、復縁とか、やり直したいとか。
ごちゃごちゃ持ち出そうとしている貴方は。
彼女からはどう見えてる?
そう考えればわかるんじゃない?
貴方のその変わった自分としてやり直したいという姿勢自体も面倒なんだよ。
少なくとも「今」の彼女にはね。
本当に変わりたい、変わっていく貴方を伝えていくのは。
もう少し時間を置いた後の話。
今は彼女も整理が付いてない。
貴方にかき乱されたくないんだよね。
一回距離を置きたい。線を引きたい。
そう思わせてしまった現実を先ず受け止めないと。
やり直せるチャンスはあると思う。
でも今間髪あけずに動いたら。
本当に貴方は存在自体が面倒になってしまう。可能性を自らつぶしてしまう。
貴方に理解があれば。
今の段階ではバタバタ出来ない筈なんだよね。
混乱、未整理状態の中に。
これからの事を前向きに考えてくださいと持ち込んでいく事の難しさ位分かるはず。
お互いに冷静になって。
心にゆとりを持ち直して。
その上で、改めて一回距離置いた二人として。
感情的になる部分に流される事無く、丁寧に話を出来る機会を創る事。
その為にも。
今別れて、離れてみたこの時間を大切にして。
単に「気付き」だけで終わらせないで。
どうしたら彼女にとって心地の良い存在として向き合えるのか?
どうしたら「二人」で創る関係として気持ち良く成り立っていくのか?
それは貴方の場所でしっかり考えて。
これからの貴方に活かしていく事。
変わりたいと思う事は誰でも出来る。
でも本当に変わる事はとても難しい。その人の力量が見える。
自分が変わる事ばかりに気持ちが向かっても。
それは彼女にとって心地の良いものではないから。
貴方に変わってくださいと彼女は言ってる訳ではないから。
自分が変わる事が戻る事なんだと考えてしまうと、彼女の存在を軽く見る事になる。
簡単に整理されてしまえるような存在感なんだと伝わってしまう。
彼女には彼女の考えがあって、彼女のペースがあるんだよね。
それを一番理解してあげられる存在こそ彼氏であり、特別な存在でしょ?
今は時間を空ける事。
その時間はお互いに平等。
彼女にもまた考える時間、自分とも、過去の付き合い方とも向き合う時間が出来る。
お互いにお互いの場所で一回整理をして。
そして落ちついて向き合える状態を創った後で。
直ぐに復縁云々は持ち出さないで。
一回話をしてみる。
それなら彼女は受け止められるんだと思う。
それも拒まれたら。
それは本当に面倒だという感覚が「苦しかったんだ」という証。
それも貴方は受け止める覚悟でね☆

流れを変えないとね。
一番面倒なのは。
出来れば流れを切らないで。
別れの期間を「置かないで」急いでやり直したいんですけど、という貴方の姿。
それは彼女の立場に立った貴方で無くて。
自分の不安を早く解消したい、自分をスッキリさせたい貴方の姿だから。
数日考えて。
貴方が自分の至らない部分に気がつけたのは大切な事。
でも。
気が付いただけで変われるなら。
貴方は付き合っている最中にも変われた筈なんだよ。
そして、貴方が変わった所で。
彼女にとっての貴方の印象は簡単には「変わらない」。
今...続きを読む

Q「もういい!」と言ってしまった時の対処

女性なら同感してもらえると思うのですが…
彼と意見が合わなかったときなどに(○○行きたいとか)
腹が立つのと悲しいのと勢いで
「もういい」って言ってしまい話を切ってしまいます
冷静になってきたら、ほんとはもういい訳なくて
もっとかまってほしいとか、こうしてほしいっていうのがあります。
こっちがそんな態度だから、相手も
じゃあもういいんだねって感じで終わってしまいます。

みなさんこういう時どうしていますか?

Aベストアンサー

あははははは。
私もよく言います。そうですねえ、1ヶ月か2ヶ月に一回くらい。
たいてい、旦那に理詰めで言い負かされてしまった時なのですが、言ったあと自分でも激しく後悔して、布団があればもぐりこんで見えない見えない…とかくれてしまいます。いや、本気で。
子供ですよねぇ。
確か最初の頃、この状態になった時に旦那は「じゃあもういいね」と投げやりになり、私もそこで退けないから「いいよ!」と寝室から布団を引っ張りだし別々に寝たんです。
これにこりたのか私は意地でも退かないと思ったのかわからないですが…、現在は、布団を引きはがして顔をつきあわせられています。強引に。
こちらも少しは学習できたので、「もういい」が出てきそうな時は…、なにしてたっけ、そうですね、違う言葉で叫びますね…。
「にゃー!」とか「きー!」とか奇声系です…。
すると旦那も気がそがれて笑ってしまう、ということになります。
お役に立てずすみません……。

Q彼氏を怒らせてしまい音信不通 待つべきですか?

付き合って半年になる彼氏を日曜日 LINEで怒らせてしまい その後連絡が途絶えました

怒らせた内容は 私のやきもちです
すぐに謝りましたし 次の日にも謝りました

次の日には いつも通りの連絡をしたのですが LINEが既読にならずに
たぶん ブロックされていると思います

それから 一度も連絡していません

4日後(木曜日)に 仲直りしたいと連絡してみましたが連絡がありません

あまり喧嘩という喧嘩をしたことがなく 彼の行動もわからなくて戸惑っています

このまま ほっておいたら 連絡は来るのでしょうか?

それとも 彼の中では 別れたことになっているのでしょうか?

何か 連絡は取ったほうがよいのでしょうか?

喧嘩する午前中まで 普通に 会話していました

連絡は毎日していたので 5日も連絡がないのは初めてです

彼と私は 38歳です

Aベストアンサー

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こういう場合、彼は今だに怒っているか、怒ってる自分に疲れているから時間が欲しいのです。

だから、何度も何度もあなたから連絡すると「ウザイ」となるはずです。
今の彼は穴に閉じこもっちゃってって感じかな。

だから、ほっとくのが一番!!!

これは彼自身の問題であって、彼が自分で解消としてる最中です。
どういうことになろうとも、彼は今考え中なはずだから、黙って待ってるしかないと思います。

ここであなたが何度も連絡を取ることは、解決は早まるかもしれませんが、悪い方向へ行く可能性が大。
彼の方から連絡をしてくるまで時間を与えましょう。

しかし、これが1ヶ月も連絡がない・・・となれば、別の問題です。
彼が自然消滅させようとしてる可能性が出てくるからです。

喧嘩の発端になったヤキモチの状況・理由が書かれてないので分かりませんが・・・。
彼に一切の非が無い場合、どうしても許せない状況では、また話も変わってきますからね。

とりあえず、今はあなたは何度か謝罪した訳ですし、これ以上連絡をとることは
言い訳を何度も言ってきてる・・・という風にとられてしまうので、まずは待つこと。

そしてそれが長引く(2週間~1ヶ月)の場合に、あなたの方から連絡をとってみてください。
「どうしてますか?元気ですか?」と。

でも、誠意ある彼であれば、現在悩み中なだけで、あなたと距離をあけて自分自身も喧嘩になったことを
いろいろと考えてるはずで、自分の気持ちが見えたら必ず連絡してくれるはずです。

そういう誠意ある人だと彼を信じてみてはどうでしょうか?

私の彼も似たようなことがありましたよ。

彼は今までお付き合いしていた中で、「俺って喧嘩とかになったら冷却期間が必要なんだよ~」とか
話したりしたことはないでしょうか?

私の場合ですが、些細な事で喧嘩になり(相手が一方的に怒ったんですが・・・)
イキナリメールも返信来ない、電話も出ない、ラインはブロック。
こちらから何度となく連絡しても無視・・・。

確かに不安でした。
何が起きてるのか自分でもよく分かりませんからね。
だって、相手と話せないから、今の状況を理解できないものね。

こ...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qあなたを信じて、待つ。ということ 彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離

あなたを信じて、待つ。ということ


彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離をちょっと置きたいと言ってしまいました。
彼の性格上(マイペース、猫みたい)自分のペースもあると思うので、あまりしつこくすると逆にこじれそうだと判断しました。

少し距離を置いて、私から
『距離を置いて考えてた。やっぱり私はあなたが好きです。だからあなたと前向きに付き合い方を考えていきたい。あなたが言っていた不満って他に何かな?私も思いつくだけ考えてみた。
無理強いはしません。あなたに幸せなってほしい。本当はすごく逢いたいです。
信じてずっと待ってます。』

こんな感じで送り、それから連絡はしていません。(10日くらい)
自分から距離を置きたいと言ったくせに、今度は待ってる。なんて自分勝手なのは重々承知です。


そこで質問なのですが、『あなたを信じて待つ。 』ということについて回答者様の考えを聞かせて頂きたいです。
できれば、上記の彼氏とのいざこざは関係なしに『信じて待つこと』についての考えを聞かせて頂きたいです。

私は、信じて待つと決めたのですが、やはりふとした瞬間に凄く不安になってしまいます。彼は普段から返信は遅いのですが10日も連絡がないのは初めてです。
ポジティブに考えるならば、色々考えてるのかな。忙しいのかな。とかですが、やはり自然消滅ということが頭をよぎります。

あなたを信じて、待つ。
難しいです、、、。

あなたを信じて、待つ。ということ


彼氏と喧嘩をして、暫く連絡を取ってません。辛くなり、私から距離をちょっと置きたいと言ってしまいました。
彼の性格上(マイペース、猫みたい)自分のペースもあると思うので、あまりしつこくすると逆にこじれそうだと判断しました。

少し距離を置いて、私から
『距離を置いて考えてた。やっぱり私はあなたが好きです。だからあなたと前向きに付き合い方を考えていきたい。あなたが言っていた不満って他に何かな?私も思いつくだけ考えてみた。
無理強いはしません。あな...続きを読む

Aベストアンサー

他人がこんなん言うことじゃないと思うのですが

距離置くのは大事だと思います。でも最終寂しくなるのですよね?
寂しい時は寂しいって言い
自分が悪かった所は素直に謝り素直な気持ちでお互い話したらもう少し近づけるのでは?
信じたくてもどっかで疑ってる。それはまだ2人とも信用仕切って無いからでまだ子供って事です。本当にお互い信じ合ったら不安なんかないと思います。
連絡返ってこなかったら浮気とか怪しむのじゃなく
事故に巻き込まれてないだろうか?って思うのが本当の愛じゃないでしょうか。

もう少し冷静になって考えてみてください(^^)
相手もそれに応じてくれると思いますよ☺
頑張ってくださいね♡

Q離れてみて気づく事ってありますか?

みなさんは恋人と別れたり、距離を置いてみて初めてその人の大切さに気づいた、という経験ありますか?毎日きた電話、メールにウザイと感じていたものの、今、思えば幸せにおぼれていてうっとうしく感じていただけかな・・・。とか思いますか?男の方は、好きな子と電話で喧嘩して話してる途中で電話切られて、それ以来何の連絡もない場合、自分からかけにくいですか?どちらかひとつだけ答えてくださっても嬉しいです。みなさんの意見、体験を聞かせてください。お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちわ。まだ質問を締め切っていないようなので急いで打っています。・・というか、今わたしもまさしくあなたとほぼ同じ立場なので、「あ~!同じだ~!わかるわかる!!」って、思わず涙が出そうになりました。
私の場合は電話ではなくて、面と向かったケンカのような感じでしたが、あなたと同じように「自分は悪くない・このまま話を続けても今は絶対解決しない」というのを感じて泣きながら家に帰ってきてしまいました。
それからは、同じように音信不通になっていてもうすぐ1ケ月という感じです。

会わない期間が長くなると、寂しいし、相手が何を考えてるのかわからない・・不安・・と思う反面、なんでそっちが悪いのに電話してこないの~?!こんな私の気持ちがわかってくれないなんて、もう別れてやる~!ってハラがたってきたり、ホントにイヤっていうほど自分の気持ちがコロコロ変わりますよね。

こんな気持ちを味わっていると、やっぱりツライし、自分だけが悩んでる??みたいな不安に襲われますよね。でも、milkxxxさんの質問とかイロイロ見てたら、同じような事で悩んでるのは自分だけじゃない!というのがすごくよくわかります。傷をなめあう・・という表現は変かもしれませんが、私はあなたの気持ちがすご~くわかります。そしてあなたと同じように、彼の気持ちがわからないでいます。。

私は今日もう一度、彼と話し合ってみようと思っています。このまま自然消滅で終わっても、お互いに後味悪いのはわかっているし、これだけ音信不通になっている期間があったんだから別れを恐れず、自分の正直な気持ちや、彼に改善してほしい所も話してみようと思います。それでお互いに納得できれば、もう一度真っ白な気持ちでやり直すことができる気がしています。

milkxxxさんにも、後で後悔するような気持ちは味わってほしくないので、何か動くきっかけがあれば、彼ととことん話し合ってみてはどうでしょうか・・?「同じような事で悩んで、なんとかしようとしている人がいる~!」というのを知ってほしいな。って思いました。お互いにがんばりましょうね。

こんにちわ。まだ質問を締め切っていないようなので急いで打っています。・・というか、今わたしもまさしくあなたとほぼ同じ立場なので、「あ~!同じだ~!わかるわかる!!」って、思わず涙が出そうになりました。
私の場合は電話ではなくて、面と向かったケンカのような感じでしたが、あなたと同じように「自分は悪くない・このまま話を続けても今は絶対解決しない」というのを感じて泣きながら家に帰ってきてしまいました。
それからは、同じように音信不通になっていてもうすぐ1ケ月という感じです。

会...続きを読む

Q男性に質問 疑われて怒るのはやましいことがあるから?ないから?

私はたまに、彼氏に浮気や女遊びを疑うような質問をしてしまうことがあります。
すると彼氏は、何もないのに疑われるのは不愉快と怒ります。この間はくだらなすぎるから答えないといいました。(そのときは本当に何もなかったようですが)

よくこのサイトで、疑われて怒るのはやましいことがあるからだ、というアドバイスを聞きますが、実際はどうなのでしょうか?

1. 無実なのに疑われると腹が立つ(立った経験がある)。やましいときは怒らない。

2. やましいことがあって疑われたとき腹が立つ(立った経験がある)。無実なら怒らない。

3. 両方 (の場合は割合など)

人によるのかもしれないので、なるべく多くの男性にお答えいただきたいです。
また、彼氏やダンナを疑って怒られた(怒られなかった)が、実際は浮気していた(していなかった)という経験のある女性の回答もお待ちしています。

Aベストアンサー

私のいままでの経験を書かせてもらいます。
参考になれば。

疑いをかけたばあい、
なんでもなければ少しびっくりして「なんで~?そんなことするわけないじゃ~~ん」とにこにこ。
「ばかだな~おまえは」などといいつつその場は終わる。

これを何回も何回も繰り返して、「なんでもなかった」ばあいは「なんで信じられないんだよ」と本気怒りになります。このばあいは聞いたほうが(なんにもないのに疑ったほう)悪いです。

浮気してる人に浮気してない?と聞くと、最初はまず
「え?なんで?」とか聞き返してきますね。
(そのあいだに必死で言い訳考えてる)
いいわけが考えられない間にさらに問い詰めると
逆切れという作戦にでてきます。

怒って問い詰めた相手をとりあえず黙らせる。

大体こんなかんじでしたね。

あと、目をあわせない。(言い訳考えてる間)

女って悲しいほどに相手の動作とか観察しちゃう生き物なんだなあ、と実感する瞬間です。

※(女性は物言わぬ赤ちゃんの動作からすべてを把握できるようにできているためだそうです。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング