アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ティーダからジュークへ乗り換えた方、感想をお願いいたします。

--
私は愛車ティーダ15Gに乗ってまもなく11年です。車庫の大きさの制約があって、コンパクトカーしか買えませんが、次の車検でもし買い替えるとしたらどのような車種が良いかで悩んでいます。
ノートは、ティーダと比べるとどうしても室内が安っぽい作りに思えて乗り換える気になりません。
ジュークは排気量もティーダと同じで車長もだいたい同じですが、どうでしょう?

A 回答 (2件)

ジュークは、4月にモデルチェンジするらしいですよ、ジュークe-powerに。

どうせなら、おしゃれなフランス車、はいかが、ルノー、シトロエンとか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知りませんでした。調べてみたら、8月だとか。。。
あと、私は日産が好きなのですが、思い切って外資系というのも、アリかもしれませんね。

外観が好みならアリですが、視界とか車両感覚といった点では不利です。

室内もトランクスペースは小さいです。
つまり車庫のスペースが限られている、という状況では弱点が強調されますね(汗)

まず全幅が1765mmということ、屋根の斜め後ろが絞り込まれてガラス面も小さいこと、フェンダーが前後とも張り出している為車両感覚に慣れが必要なこと、これらが弱点となります。
まあ、メーカーオプションのアラウンドビューモニターでフォローはされていますけどね・・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ティーダより幅が70mm広いのですね。。。今でギリギリなので。。。悩みます。