プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この柄って営業の時でも大丈夫ですか??

「この柄って営業の時でも大丈夫ですか??」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 職業はカーディーラーです!

      補足日時:2018/01/15 01:53

A 回答 (6件)

少し派手だと思います。


それに、営業であれば赤は避けた方がいいと思います。

別角度視点ですが、赤は心理学では怒りを促進させます。
あなたへの不満が溜まった場合、クレームが必要以上に大きくなる可能性があります。

色選びはあなたの仕事の仕方で選ぶといいと思います。

明るい感じでそつなく行くのであればブラック×ホワイトなどのストライプでシャツはブルー

ガンガンと押すタイプであればクレーム避けに白シャツにブルー系ネクタイ

柔らかい物腰であればサーモンピンクのシャツに赤以外のネクタイ

低姿勢で行くのであれば白シャツにサーモンピンク系のネクタイ

など。
ブルーは相手の気持ちを落ち着ける色なので濃くないものやグレーがかっているもの、ピンクは相手が聞き入れやすいカラーなのでおすすめです。
    • good
    • 0

少しカジュアルですが、カーディーラーならいいんじゃない。


他所へ営業をしに行くなら、カジュアルすぎて軽く見ていると思われ失礼に当たるかもしれませんが、自店での営業なら問題ないと思います。
外営業用にロッカーや机に、フォーマルのネクタイも準備しておきましょう。

あと季節は秋冬ですね。
春夏に着けていたら、見るだけで暑苦しいです。

あとこのネクタイならタイピンがないとだらしなく見えます。
カフスも必要です。
もちろん外の時は全てフォーマル用にしましょう。
    • good
    • 0

駄目だと思います❗

    • good
    • 0

何の営業かにもよります



葬儀業者がこんなの着てきたら追い返しますし(^_^;
    • good
    • 0

営業経験はありませんが


明るくていいと思いますけど。
私だったら、こういう営業。。私の場合、MRですが
MRさんがこういうのをオシャレにきて営業に来たら、仕事で来そうな人って印象を受けます。
    • good
    • 0

派手かも!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!