プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝たいです。今日はホントに学校行きたくない。布団があたたかくてでたくないです。今から寝てもうちょいで起きてなんて信じられません。もう寝ますが質のいい睡眠法教えて。あと行かなくてもいいかな?ダメだよな…

A 回答 (5件)

質のいい睡眠方法は、寝る前の2時間以内にスマホの画面を見ない事です。



画面を見ると脳が覚醒するので2時間は眠れなくなりますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そーなんですねーてか
スリープさん催眠術かけてぇ〜

お礼日時:2018/01/15 05:22

スリープ=睡眠する



(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(╭☞•́⍛•̀)╭☞そゆこと

お礼日時:2018/01/15 07:39

特に今は寒いですからね。

3月頃までは仕方ないですよ。
    • good
    • 2

質の良い眠りにするためには寝室内を真っ暗にして、目が暗さになれても室内に有る物の存在が全く分からないくらいにします。

光に対する感受性は人によって異なります。敏感な人は、ごく薄明かりでも睡眠に悪影響があります。夜に外の光がカーテンを透して差し込むようでしたら遮光カーテンや生地の厚い布で覆って遮光してみてください。光には覚醒作用があります。
 布団の中が暖か過ぎても寒すぎても質の良い眠りはできません。布団の中が暖かくて起きたくないのであれば、少し布団の中を涼しくしてみるとよいです。私も冬に布団の中を暖かくしたらとても気持ちがよかったのですが、よく眠れなかったので、あまり温めないようにしたらよく眠れるようになりました。
    • good
    • 2

分かります!私も朝布団から出たくないです笑笑。

カフェインの摂取は寝る5時間前。食事は寝る2時間前まで。適度な運動をしたり平日と休日の生活リズムを統一したり40℃ほどの風呂に20分ほどつかったり。テレビやスマホの使用は寝る1時間前で。私は毎日寝る直前までスマホを使用してるため眠りが浅く毎日毎日夢を見ます笑笑。このような事をすれば深く眠る事ができます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています