グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

自分自身という敬語に敬語について

無知でお恥ずかしいのですが…
「自身の病気を機に、病院での仕事に興味を持ちました」というのは正しい敬語でしょうか?
間違えているようでしたら訂正をお願いします!

A 回答 (2件)

敬語ではありませんが、敬語を使う内容でもありません。

自分の考えに対して自分が敬語を使ったらおかしいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね!勉強になります。ありがとうございます。

> 自身の病気を機に、病院での仕事に興味を持ちました

敬語などどこにもありません。
このままでいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに敬語ではないですよね。