プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がDVなのか疑問

先日、2年ほど付き合った彼氏に別れを告げました。
理由は彼氏の暴言や怒鳴りなどに辛くなったからです。言い合いになった際に勢いで、もう耐えられない、別れたい、解放してほしいと言いました。

私から別れを言い出した事が今までに2回ほどあったからか、彼はすぐに「いいよ別れてやる、じゃあな」と言いそこで一度は終わりました。
でも過去の2回もほとんど同じ状況で、後からすごく丁寧に謝罪をされ、傷つけてごめん、本気で好きだから感情的になってしまった、俺も変わるからお前の悪い所も一緒に成長していこう。と言われて 許して来ました。

たしかに私も地元の男子数人とかなり仲が良く心配させてしまったり、こちらが提案したデートの時間に自分が遅刻したりするなど、何もしていない訳ではありません。彼は女友達もおらず、自分が言ったことは守るタイプなのでどうしてお前は何回言ってもそうなんだと何度も怒られました。

また、付き合って半年目〜1年の頃は殴られたり突き飛ばされたり、蹴られたりもしました。最近でも喧嘩をするとお揃いのアクセや手紙、プリクラなどを目の前で外に投げたり破ったりされます。

だけど毎回彼が怒るのには私のなにかしらの言動が原因となっているし、昔話し合って暴力はなくなったのでこれからも改善の余地はあるのかなと思ってしまいます。彼は私と結婚したいと言ってくれているし、当時は高校生だったのでまだ子供だったのだと信じたい気持ちもあります。

でも喧嘩になるとあまりにもひどい暴言で必ず私は泣いてしい、また期待を裏切られたと悲しくなります。もちろん彼は、裏切ったのはお前の方だと言いますが…

そして先日ついに別れを告げ、昨日も謝りに来て好きだと言われましたが、初めて許さずに帰ってもらいました。彼は俺がこれから変わるのに残念だったなと、俺は人生めちゃくちゃにされたと言っていて、また罪悪感やこれからに期待したい気持ちが捨てられません。でも、お前の人生もめちゃくちゃにする、と言い残していった事を考えると変わる気はないのかなと不安なところもあります。

もちろん彼は本当に人間として素晴らしく、一途で、おもしろい人なので今でも大好きです。怒った一面だけが耐えられないという理由で今別れていいのか正解が分かりません。

同じような体験をされた方がいれば是非アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (20件中1~10件)

別れた方がいい


絶対もしあなたが怪我して
あなたの親は許してくれますか
好きなら暴力なんか振るいません
別れた方がいいよ
    • good
    • 0

あなたは、勘違いしています。

彼氏は、いい人ではなくて、完全なDV男です。そして、あなたを洗脳しています。あなたが引きずる様に誘導しています。連絡先全て断つて、忘れましょう。
    • good
    • 1

これから変わるのにな、ですか…人間そんな簡単には変われません。

口からでまかせ、口では何とでも言えますよね。そんな言葉に一喜一憂するのでなく 行動で示してくれる人を見つけませんか?あなたの人生をめちゃくちゃにしてやる、それが本質です。気を付けて下さいね。夜は出歩かない、一人にならない。情は
捨てて、口だけ男に騙されるな!あなたみたいな人は本当に怖い目にあうか 痛い目にあわないと わからない人がほとんどなので 。解放してほしい 、この気持ちを忘れないで強くなって下さい。本来好きな人といるときは安心して安らいで下さい。
    • good
    • 0

DV男の典型ですね。


騙されてはいけません(昔のヤクザのやり方に酷似してます)
そのうち「取り返しのつかない事態」になりますよ?
もうすでにその片鱗は見せてるでしょう?
>お前の人生もめちゃくちゃにする、

あなた様は単にこの言葉に怖くて後戻りしよと悩んでいるだけではありませんか?
親に相談する、もしくは警察に相談しましょう。
いまはDV案件に親身になって相談に乗ってくれます。
(以前放置して殺人に発展して社会問題になってからです)

お早めにどうぞ~
    • good
    • 0

普通の男は女性に暴力を振るいません。

    • good
    • 1

DVに成る。

予備群、無視しても、謝って来たり、ストカー行為しちゃいそー、女の子どうしで遊ぶのも楽しいよ、何でも、異存し過ぎは良くないと思うよ
    • good
    • 1

本質が見えただけでは、もっと良い男いてますよ!

    • good
    • 0

また前のようにお付き合いしても 同じことの繰り返しだと思います。


彼の本性は変わらない
別れた方がいいと思う
    • good
    • 2

そんなに、バカな経験する人はいないのじゃないですか?


男より、少し自分をなんとかしてはいかが?お勉強でもなさったら?
    • good
    • 0

アナタヤサシ


ホカノヒトトガンバテ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!