アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される」
※アエラ
 ↑
どこの”世界”から嘲笑されるのでしょうか?

そもそも出席する首脳って誰ですか?
少なくとも隣国で出席する国があるとは思えませんけど、どこかあるのでしょうか?
1.ウラジーミル プーチン
2.キム ジョンヲン
3.ツァイ インウェン
4.シー チンピン

いずれも出席しないと思います。
この他にEU主要国首脳やドナルド トランプも出ません。

日本政府は、別に小池都知事でも出席させておけば良いのでは?

A 回答 (5件)

韓国、日米中ロの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に―米メディア


http://www.recordchina.co.jp/b278381-s0-c50.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2018/01/16 12:21

参加に条件をつけてきたから、条件を飲む気がないので参加しない


という流れだと考えれば自然です
ああいうものは行きたいといって行くものではなく
招待されるから行くもんです。
条件無しで招待するのが開催国の矜持ってもんですが、
オリンピックを政治利用する3流国があるようで、悲しいですね

東京オリンピックのときは一言「前回ウチよばれなかったけど
オタクも来たい?」と聞いてやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗議のボイコットするのでは?

回答ど~も

お礼日時:2018/01/16 12:24

アエラで発言する国会議員も決まってますからね、大体方向性が日本の国と違うんですからどうでも良い事でしょう。


あのタコ八大統領の乱れた発言の後に平昌オリンピックなど行けば、どんな邪推のある記事を書かれるか分かったもんじゃない。
アエラの記者はそれが分らないほどおバカさんなのか、それを意図しているのか兎に角碌な奴じゃない。
トラップが仕掛けてある外交なんて行わない方が良いに決まっている、その道筋をつけたのがタコ八大統領なのだから安倍首相が行かない事前提ですよ。
こちらの国は御膳立てはしましたから、あとは安倍首相サイは預けましたよって事でしょ。
黙っていても鳩ポッポあたりが勝手に言ってなんか言うでしょ、土下座でもしてくるのかな。
売春婦問題についても不可逆的って意味が分からない国と話しても無意味ですから、スルーすることにしたんでしょうね、まったく当然です。
昨日朝日新聞の元記者の記事ですか、読ませていただきとても参考になりましたし世の皆さんがこのような事を探して発表されるべきだと感激いたしました。
これからも面白い話お願いいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コイツはテレ朝御用達の辞め官僚ですね。

回答ど~も

お礼日時:2018/01/16 12:26

出席する首脳はフランスのマクロン大統領くらい。

近隣諸国じゃないしね。
そもそもG7で出席する首脳がいないんだから、総理が出席しなくても「世界中から嘲笑」されることはなし。

それに安倍首相は出席予定を取りやめたわけじゃないし。
勝手に南鮮が出席を打診して来ただけだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マクロンって、胃の一番に行かないって表明していたと思ってたんですが、気が変わったんですね。

回答ど~も

お礼日時:2018/01/16 12:27

部分的に切り取ってもあまり意味が無いと思いますが、


予想するとすれば、「出席予定であったのに取りやめたら」ということでしょう。
国のトップの予定を変えるって結構大事ですからね。
韓国の国内事情は分かってるのに過剰に反応し過ぎ、同じレベルでバタバタするな、
みたいな感じかと。

いくらAERAだってこのタイミングでもろ反日な記事を載せるとは思えませんので、
まあ、そんな感じの論調なんじゃないかと予想します。

※言うまでも無いですが、予想は予想であって私の意見ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朴槿恵の頃から行かない予定でしたけどね。

回答ど~も

お礼日時:2018/01/16 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!