プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
今年の夏休みに広島から札幌に住んでいる彼氏に会いに行こうと思っています。航空券はインターネットで予約してコンビニで支払うつもりです。
中高生で私と同じように親に内緒で飛行機に乗ろうと思っている方、親に内緒で飛行機に乗った経験がある方、どのような計画なのか教えてください

A 回答 (6件)

広島からなら、特割運賃でも往復6万ほどですよね!高校1年生の小遣いの範疇では、有りませんよね。


彼氏との交際も元々、同級生や、学校の先輩だったのですか?
まさか、ネットで知り合ったとか?
きっと後悔しますよ!
若いうちの二年三年は、長いように感じますが、あっという間です。彼もあなたの事を大事にしているのなら、そのくらい待てますよ。
その程度待てずに別れるのなら、その程度の男ということです。
親を騙して、大金を使って会いに行くようなことでは、ありません。
冷静に考え直して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とはネットで出会い、今年で4年目になりますが会えたのは去年の1度だけです…。
旅行にかかるお金は数年前から少しづつ貯めていたので大丈夫だと思います。彼氏は無理して来なくても自分から会いにいくのでいいと言ってくれるのですが今年を逃してしまうとしばらく会えそうにないので今年どうしても会いたいと思うのです……。
まだ夏休みまで半年以上もあるので冷静に検討してみようと思います。

お礼日時:2018/01/15 21:51

少し前同じようにネットで知り合った地方在住の女性が男に誘い出され、事件に巻き込まれた事案がありました。


16歳で世間に対する判断力もまだ不足しているし、自分の身を守るためにも、サイバー恋愛はきっぱり止めた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼とはネット恋愛ですが、会ったことはあるので誘拐などの事件に巻き込まれることはないと思いますが、もしなにかあったとき親に迷惑がかかるので冷静に考えて見ようと思います。

お礼日時:2018/01/15 23:55

先の質問では相手の親にも内緒って事だったけど


じゃあどこに泊まるの?
お互いの親に黙っててばれたらどうする?
相手の親にも非常に迷惑をかける事はわかってるんだろうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで考えていませんでした。まだまだ考えがあまかったです。冷静に考え直してみようと思います。

お礼日時:2018/01/15 23:57

そうですね、ネットでは、短い文章で中身の濃い会話をするので、恋愛感情でも大げさに感じてしまうこともありますから、そのへんを差し引いて冷静に検討してください。


彼が会いに来ると言っているのなら、最初は、無理せず彼に任せた方が良いと思います。浮いたお金は、二人のためとか、彼へのプレゼントとかに使えば良いのではないですか。
二人が上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0

飛行機の件でいえば国内線ですから、自分で買ってコンビニで自分で払えば内緒で買うことはできますし、16歳であればチェックインで文句を言われることもありません。



ただ、別の問題があります。それは「質問者様を泊めた彼や彼のご両親に誘拐の嫌疑がかけられる可能性がある」ということです。

具体的には「未成年者略取誘拐」という犯罪になります。これは「未成年者をたぶらかし、保護者から引き離して拉致すること」と言う意味です。この時に質問者様の「意志」はまったく考慮されません。保護者である「親」の意思を無視して、質問者様を具体的な場所に泊めることが問題になるからです。

質問者様の彼氏の年齢が分かりませんが、もし18歳以上だった場合、質問者様の親御さんが警察に被害届を出せばほぼ間違いなく彼は逮捕されます。18歳以上なら「広島から北海道まで未成年者が親に内緒で行く」ということの重大性を認識しそれを中止するように説得せず、たどり着いた未成年者を宿泊させること自体が「誘拐」なのです。

彼を犯罪者にするつもりですか?私が親なら、内緒で行ってしまう無謀さよりも、相手の立場を考えない至らなさに失望するでしょう。
    • good
    • 5

なぜ内緒にするんですか?


万が一あなたの身に何かあったときどうするんですか?あまり親御さんを悲しませるようなことはしないほうがいいですよ。真剣に伝えればわざわざ嘘を突かなくてもわかってくれるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の両親はとても厳しいので1人で広島から札幌まで行くことを許してくれるとは思いません。しかし彼氏とは1年に1回会えるか会えないかなのでどうしても会いに行きたいのです。もし万が一のことがあったとき親を悲しませてしまうので騙すのはいけないことだと分かっているのですが、彼氏の事情で今年を逃すとしばらく私が会いに行くことが難しいとのことなので、今年親には内緒で会いに行こうとおもっているのです。

お礼日時:2018/01/15 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!