先日、WindowsUpdateでIEを5.5sp1にアップグレードしたのですが、
どうも不具合が多くて満足しないのでIE5.01sp2に換えようと思いました。
そこで通常のアンインストール作業をしたところ、
(コンパネ→アプリケーションの追加と削除→Windowsを以前の状態に戻す)
再起動の後アプリケーション一覧を見たら名前は消えているのに実質的に削除されていません。
フォルダが残ったままで、しかもIEを起動できるので
バージョン情報を見ましたが5.5のままでした。
フォルダごと削除しようとしても、「使用中です」の警告文がでるし、
ダウンロードしたsp2のsetup.exeを実行させようにも
「このコンピューターには既に新しいバージョンの・・・」の表示が出てしまいます。
どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

インストールと削除で、インストールされている一覧にMicrosoftInternetExplorer5とインターネットツール(かな?)がありませんか?


あれば、それを選択して追加と削除ボタンをクリックしアンストールしてください。

この回答への補足

すばやい回答ありがとうございます。

ですが、インストール作業後の現在、
コントロールパネルの「インストールの追加と削除」で表示される
アプリケーション一覧を見ましたがMicrosoftInternetExplorer自体表示されていません。

補足日時:2001/07/10 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報