プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは元カノ、元彼より良い人に出会いましたか?
私は元彼と別れて1年経ちますが、まったく元彼のことが忘れられず、今でも好きです。でも彼にはもう新しく彼女がいるので復縁は不可能です。
新しい出会いがあってまた恋をすれば元彼のことも気にならなくなるといわれますが、元彼ほど良い性格で私のことをすごく理解してくれて、気の合う、一緒にいて落ち着く人ってこれから現れるのかなと思います、、、

A 回答 (4件)

お礼拝読しました。


そうですね。復縁を望んでいるうちは、自分に変化や成長が見られないと思います。
因みに私は復縁は一度もありませんがね。
お互いが変わった頃でなければ、やり直しても同じことの繰り返し。
同じような原因で また別れることになるでしょうね。
数年を経て、偶然に出会うとか、お互いが他の人を知った上で縁があれば再度 というようなことがあればね。
私の知人にも、若い頃に別れ、数年を経て再度やり直して結婚した夫婦がいますが。
そういうケースもあまりありませんね。
縁があれば、望まなくてもやり直すことになります。
お幾つかはわかりませんが、貴女も元彼に執着せずに、まだ他の人をもっと知るべきですね。
数年経ち、相手に対しての想いが無くなり、自分と相手のことを冷静に客観的に判断できるようになります。
私も、初めての元彼のことが今でも一番好きです。
でもね、合わないんです。
相手の望む異性ではなかったし、今もそうなれているかどうかは分かりません。
大好きだから と、お付き合いや結婚をして上手くいくのとは別ですね。
自分には必要な相手でも、相手にとって必要でなければ、離れる強さも必要です。
女性は、そんな男性が1人くらいはいると思いますよ。
家庭を持ち、子どもが居てもね。勿論、夫は生涯大切な相手ではありますがね。
貴女も、そうなのではないかな?と思います。
縁がある人は、居るはずですからね。
将来を楽しみに、自分磨きを頑張って下さいね‼︎
    • good
    • 10

1年ではね。


元彼以上の人、っていうのが、自分にとっての価値観?相性だとしたら、相性は良い相手は出て来ましたよ。
世間一般で評価される、高学歴高収入イケメンの彼以上の人では有りませんでしたがね。
今のあなたが、今の元彼と合うか?と言えば、合うとは言い切れない。
お互いが成長して変化しているはずだから。
変化した時に合う相手といれば良いこと。
その為には、自分が落ちたらいけないね。
素敵な彼が欲しければ、自分を磨いて向上させる。
相手に分かってもらいたければ、自分も分かってあげられる人になる。
元彼に彼女が出来ても、焦らない。
その時その時、出会いはやって来るから、その時のために自分を磨いて待ちましょ。
復縁なんて考えない。
復縁するような相手は、忘れた頃でないとやって来ません。
自分のやりたいこと、趣味、それで繋がれるかも知らないから、自分探ししてみて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は今、自分磨きをしていますがまだまだ甘いところもあるのでもっと磨いていきたいと思います。とむとむmama様の復縁するような相手は、忘れた頃でないとやって来ないというのは復縁したい、復縁したいと思うのではなく、もし復縁する相手だとしたら自然とまたやって来るということですか?

お礼日時:2018/01/15 15:01

人を追うな。

自分自身でいるんだ。
努力して、自分の事をとことんやるんだよ。そうすれば、君のもとに来るべきふさわしい人が現れるさ。
by ウィルスミス
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ステキなお言葉ありがとう。

お礼日時:2018/01/15 15:01

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手は少し疲れてしまっているのかもしれませんね・・・。
復縁は『今』ではなく、しばらく時間をあけて『変わった』自分を見せてからの方が可能性はあると思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A