アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形外科で働く看護師どう思いますか?イメージ悪いですか?
もし息子の嫁が美容整形外科の看護師だったら、お母様はどう思われますか??
一般の総合病院の看護師のほうがイメージ良いですか?

A 回答 (8件)

イメージ、悪いです。



美容整形などは、見てくれ重視の社会に
拍車を掛けるだけ。

それを手伝っている。

しかも、通常の医療と較べて格下である。


まあ、ワタシは美容整形に偏見を持っていますので。

一般的にはそれほどでもない、と思います。

ただ、高須クリニックの高須院長が言っていました
が、普通の医者からは軽蔑されているそうです。
    • good
    • 0

総合病院というより、看護師の仕事として他の科と比べて一番楽そうなイメージはありますね。


受診する患者の気持ちを煽るため、看護師本人の経験や能力より顔面重視で雇われているイメージもあります。
    • good
    • 0

ハードな夜勤も(たぶん)無く


アンチエイジングを職場でやって貰えていつまでも綺麗!
最強に良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜勤なしです。
イメージ悪くないのなら、チャレンジしてみたいです!

お礼日時:2018/01/22 00:10

ウンチみたいな親なんだろーなって思うよ、うん(。-ω-))コクン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰の親をウンチみたいだと思うのですか?

お礼日時:2018/01/20 20:49

イメージ悪いだとか楽しているなんて思うのはただの偏見。

「仕事」をきちんとしているならそれでいいと私は思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚の時に、義理母からのイメージが悪かったらどうしようと思ってしまいました。

お礼日時:2018/01/22 00:10

3の者です、たびたび失礼します。


美容医療は自由診療で全額自費、高額治療の患者さんも多いので
言葉遣いがしっかりしていて相手への思いやりがある方でないと務まらない。
技能に加えてマナーがしっかりしているイメージです。
    • good
    • 1

自分が通っているところもNO6さまが実情です^^



①最初に対お客様へのイメージはNO6様です。
階段の上下の際なんて、知らない人もいるでしょうね^^
しっかりしています。

②次に経営面。
男性院長が普通の街医者。奥様が美容整形なども昨今あります。
片方が普通の病院と同じ診療で、もう片方がお金有る自己診療の皆様向けです。
と言うことは経営も磐石です。

昔の街医者は「医者1番えらい!暴言でもいい!!(とまでは言いませんが・・」という感じです。でも昨今は1時間もあれば看護師同等の症状の把握はつきます。
と言うことは丁重に丁重に患者様に接しないと一発で逃げていきます。

美容整形ならなお更です。美しさの為に努力してお金を惜しまない。
他店ではA+B。当店ではA+暴言。これではお客様は集まりません。^^



イメージだけで考える人はいませんよ^^

なにか突っ込まれたら逆に聞けばいいのです^^
『義母さま^^困ったこととかございませんか? 食事・生活習慣・ダイエット!器具を使わなくても美しさは楽しめるんですよ^^ 」 と、言いながら、ごぼう茶でも勧めてみてください^^

ごぼう茶には、血管内創傷治癒効果、女性は美白、しみが薄くなる、多々メリット多すぎます^^
最後にお幸せに!!更によい2018年になることを祈ります^^
    • good
    • 0

気にしない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!