[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

佐賀大学の工学部を目指してます。
二次試験の物理で8割越えを目指しています。
そのレベルにあったオススメの参考書を教えてください。

A 回答 (1件)

旧帝大工学部合格した者です。

基礎は付いていますか?先日のセンター試験で満足できる結果が出てるなら発展レベルに挑戦して良いと思いますが、そうでないなら基礎を磨き直しましょう。

オススメの参考書はエッセンスシリーズです。基礎が身についてるならば確認程度で1周、基礎からやるならきっちり2周以上です。
エッセンスを終えたら名問の森に入って良いと思います。面白い問題がいっぱいあります。

正直、エッセンスをきちんと理解していれば大体は対応できます。私はこの二つしかやっていませんでした。
    • 1