アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園に預けています。熱の連絡。お迎えの時間に行く時にタイミングよく。

その後2時間して熱がさがりました。
元気です、
保育園からは次の日はできるなら安静にして休んでくださいといわれました。
元気で預けてもいいけど何かあればすぐ言いますと言われましたが、次の日は仕事を休みをとったので結局休ませて一緒に過ごしました。親が休みの日は休ませてください。一緒に過ごしてくださいという保育園。

この場合は休み扱い?保育外休み二なりますか?

先生に休み扱いですかと聞くのはあんまりでしょうか?いま休まずに通っていました。

A 回答 (4件)

No3です。

お返事ありがとうございます。

 保育園は病気の場合預かってくれないのか?とのことですが、預かりません。と言うかココに書き込むことなのかな?病気の場合は欠席。これが当たり前ですし、常識です。保育園は病院ではありません。
 また親が病気の場合は預けていいのか?とのことですが、預けていいですし介護を理由に預けても良いですし、コレを理由に入園できます。


 もう少し常識を持った保護者の方になってください。保育園は病児保育を請け負っていません。専門の施設へ連れて行ってください。
    • good
    • 0

保育園を皆勤で頑張りたい・・・。

ちょっと信じられない親御さんですね。

 休み扱いか、保育外休みになるか、だなんて・・・。ココに質問する内容かしら?そんなに気になるなら直接先生に聞くしかないでしょうに。保育園とはどういうところなのか、再度よく考えて頂けないでしょうか。学校とは違うんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保育園は病気の場合は預けれないのでしょうか?

親が病気の場合は預けていいのでしょうか?

お礼日時:2018/01/17 17:25

保育園は幼稚園と違うので、皆勤頑張るとか聞いたこと無いですが、お母さん本人の気持ちの問題ですか?


5園知ってますが、休み扱い保育外休みと別の言い方あるのも知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日休みのため、必然的に土曜日は預からないので保育日数には入っていないので欠席扱いにはならないのです。
なので病気明けの次の日は休ませてくださいという場合、熱はないのに親が見る場合は欠席扱いなのが不満です

お礼日時:2018/01/16 12:36

休みと保育外休みの意味がよく分かりませんが、仕事を休んだ理由が子どもの体調不良なので、熱があるときと同じ扱いでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆勤だったんです。娘が保育園に預けて。皆勤を頑張りたかったんです

お礼日時:2018/01/15 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!