プロが教えるわが家の防犯対策術!

三年付き合った彼に最近、振られました。とても悲しいです。私は48歳になり彼は45歳です。私は彼と結婚したいと思いながら付き合っていました。彼もいずれはねって言ってはくれてたので安心はしてました。出会った頃より、女癖はあまりよいほうでは無かったです。飲み会やコンパに行っていたようです。ある日の飲み会に行ったときから彼に異変を感じ始めました。やはり女性関連でした。彼は私に、ほっといてくれ!と電話で言われ電話も一方的に切られました。毎週末、彼宅に行っていましたから、いつものように彼宅に行きました。仲良くなりたいと思ったからです。
年末は、お互いが気まづい状態で過ごしていましたが、私は不安で仕方なくて、持病の鬱も悪くなっていました。仕事も止める事になりました。彼は私が鬱を持っているのを分かった上で、付き合ってくれと言われましたから付き合いをスタートさせました。
話が逸れてしまいましたが、私はモヤモヤが取れず、崩壊寸前のような気がしたので彼に聞きました。私たちは、これからも付き合っていけるんだよね?彼は無理だと言いました。私は悲しさあまりに、多量な睡眠薬を飲み、警察沙汰にもなってしまいました。消えていなくなりたいと本気で思ったからです。彼は、私の行為にブチ切れていました。どうにか私は次の日に目を覚ます事ができました。
彼に帰れと言われましたが帰る事ができずに彼宅にいました。彼がなんだか普通に戻ったような気になったので私も彼宅にいました。もう一度話をしました。私が彼宅に居ること自体が彼は、私に自分本位だと言われました。私はもう何を言ってもダメだと思い、辛かったので帰りました。それから一週間くらい全く連絡はしませんでした。勿論彼からも連絡はありませんでした。どうしても彼とよりを戻したい気持ちがあった為に彼宅に行ってしまいました。彼は会って優しくはしてくれましたが、やはりいつもの彼ではなかったです。
また、一週間後に、彼に渡したい物があったために、彼に電話して時間を作って貰えるように話しましたが、返事に彼は困っていましたが、私がお願いをしてどうにか会えました。彼宅にいけるかと思っていたのですが、外での待ち合わせになり、また私は未練を見せてしまいました。彼は一人になりたいと言いました。私は深く反省しています。別れて間もないのに彼に復縁をせまってしまった事です。私はやはり彼が好きです。また一緒に笑いたいのです。
愚かな女だと自分自身でも自覚しています。
私が彼にたまには、ラインしてねとお願いしたところ、彼はそっち(私です。)からしてきても良いのでは?と言われましたが、ラインの未読、既読を見るのが怖いです。
メールをしても良いのか迷っていますし、復縁活動もしたいと考えていますが、彼の浮気性な所、そして私の自殺未遂などを考えたら、この先どのようにしたら良いか分かりません。忘れようと努力もしましたが、頭から消えないのです。彼には、忘れてと言われましたが。後、気になる事は、彼は名前も最初は偽っていました。付き合って一年後に分かりました。この貴重な三年は、私は彼に愛されてなかったのでしょうか?私ね為に、車を二台置けるように引っ越しもしてくれました。本当の彼が分からなくなってしまいました。
長文になってしまいました。読んで頂き有難うございました。それでも、彼に会いたいです。良きアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

普通に恋愛が終わったのだと思います。


貴女の年齢や持病など…いわゆる様々な事情は関係なく、好きな人との別れは辛いものです。
皆そうです。終わりにされちゃった側は声も聞きたいし会いたいです。普通です。
かつて、貴女を愛してくれた彼も今貴女を捨てた彼も本当の彼ですよ。
時間が経って、もしかしたら普通に会えるかもしれない。いま追いかけたら、そのチャンスすら無くしてしまう。
私は鬱病を患った事は、ありませんが身近には居ますので貴女が決して甘えてる訳でも、異常者とも思いませんが、彼の事を今は諦めましょう。
どうせいつか終わる命です。死に急ぐ事などないのを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたたかいお言葉、どうもありがとうございます。涙が出ました。
私の持病が彼に負担をかけたのだと思います。彼も三年間、私の側にいてくれた事を感謝しています。私にも至らない部分がありました。だから、彼に選ばれなかったんだと思います。だから、最後に最愛なる彼にできる事は、1人になりたいと言った彼。
私は離れます。

お礼日時:2018/01/17 01:03

私はあなたがウツ病なことを責めてはいませんよ?


「自業自得でしょう」とも言っていませんし、
「頑張れ」と励ましているわけでもありません。

ただ「一人の男性を振り向かせたい」という「欲求」を満たすためには、
「彼だって悪い」と相手の非を責めたり、
「私はこういう人間なので仕方ないし説明はしている」
と相手が受け入れることを求めたりじゃ無理ですよ、と言っているだけです。
特にあなたは一度付き合った上に色々やって愛想をつかされてしまった状態なわけですから、
付き合う前以上の努力をしなければ到底「復縁」は無理ですよ。

>これだけは言わせて下さいね。あなたのメッセージは怒りに近い感情になりました。
あなたの「感情」を私に伝えることでスッキリしましたか?
あなたは48歳にもなってそうやって「己の悪感情」を意図的に表さずにはおれない人なのですね。
警察まで巻き込んでの自殺未遂騒動もそうですが、
「事実だから仕方がない」「そう思ったのだから言っただけ」
で周囲へ憎しみや悲しみを撒き散らしていては、彼だけでなく友人や家族もどんどん離れていきますよ。
「嫌いな相手にしかしてません!」だとしても、周囲はそれほどバカではありません。
あなたのそういう言動は常に見られているのだ、と考えておきましょう。
これだけは言わせて下さいね。
ウツ病だからって周囲に「頼って当たり前」「甘えて当たり前」にはならないで下さいね。
    • good
    • 0

辛いですね!鬱病ごと好きになってくれる器の大きい人であれば良かったんですよ



その彼を今は忘れられないかもしれませんがあっという間に別れて良かったと思う日が来ますよ

大丈夫です!次に現れる人に向かって行きましょう
    • good
    • 1

悪い男に惹かれてしまうのですね。

今彼にすがってもあまりいい事は無いと思います。今は、あなたの心をしっかり治す事を優先したらいかがでしょうか。女性が仕事を辞めなければならなくなるほどの病状は深刻です。心療内科にはすでに通っていらっしゃるのでしょうが、カウンセリングには行っていますか?良い先生に出会えれば、カウンセリングは効果的と思いますが。心に力がついてくれば、また考え方やものの見方も違ってくると思います。今はきっと心が疲れ切っているのですよ。彼と冷却期間を置く間に、まずはご自身の心を治す事を最優先して欲しいなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心療内科には、通っていますが、田舎なものでカウンセリングを行っていません。
彼と別れた事を現実に捉え、私自身も持病から本当に脱出したいと思うようになれました。持病に甘えていました。彼氏にも甘えていました。
彼氏が最後に私に残してくれた事は、自立と、持病を治さないといけないって気持ちにしてくれた事です。彼に感謝しています。

お礼日時:2018/01/17 01:08

今のままじゃ復縁は到底無理。


だってあなた魅力ないもの。

48歳、ウツ病持ち、無職、メンヘラ、自殺未遂、依存症、ストーカー気味。
このどこにお付き合いしたい、結婚したいと思える魅力があると思いますか?
彼のことを「浮気性」だとか「偽名使ってた」だとか責める前に、
まずあなた自身がきちんと自立して自分のことは自分で始末つけられる「大人の女性」にならないと。

今無職でどうやって生活しているの?
貯金切り崩しつつ?それとも実家依存?
再就職のアテはあるんですか?
48歳ってことはそろそろ更年期なお年頃ですよね。
結婚して孫もいる安定した女性ですらイライラして不安になる時期です。
今のまま更年期を迎えたら「絶対に近寄りたくない女」になってしまいますよ。

彼と復縁したいなら、ちゃんと惹きつけられる魅力を身につけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。これだけは言わせて下さいね。あなたのメッセージは怒りに近い感情になりました。鬱病も好きなったのでは、ありませんし、この辛さは鬱病の方にしか分からない事です。メッセージ通りに今の私では到底魅力なんてございません。有難きメッセージありがとうございます。

お礼日時:2018/01/15 21:43

浮気・不倫カテゴリーですが、どちらかが既婚者なのでしょうか。

名前まで偽っていたとは尋常じゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。両方とも独身者です。付き合って1年くらいで、名前が違う事に気付いたのです。この時点で私が許さずに別れて置けば良かったです。
私に見る目がなかったのです。私以外にも何人の方も名前を偽って関わっていました。
別れた後に、その事がこみ上げて参りました。

お礼日時:2018/01/15 21:48

今はそっとしておいたほうが無難かと思います。

今、復縁を迫ればますます彼はあなたを嫌いになるでしょう。
十中八九、今彼は意中の女性がいるのでしょう。そちらの結果が出るまではあなたがアプローチしても逆効果だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。暫くの間は、そっとしておくつもりです。まだ、元彼の家に荷物もあり、合鍵も持っているままなので、落ち着いたら返しに行こうと思います。

お礼日時:2018/01/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!