あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

自分の体型が好きでなくて154センチ57キロから最低37キロまで落としました。今は39キロくらいです。案の定生理がとまりました。今は生理も増やすために体重を45キロまで増やしなさいっていわれ増やしなさいってます。45キロになっても来なかったらどんどん太りそうで怖いです。
後、ごはん食べたあとにまだなんか食べたくなり、クッキー7枚とかチョコたくさん食べちゃいます。栄養的に最悪です。お腹も空いてないのにたくさん食べちゃいます。甘いものがやめられません。カロリーもひどいくらい取ってそうです。満腹になりません。
なんでなんでしょうか?

A 回答 (4件)

私もダイエットしてるんですが


最近甘いものを食べ過ぎちゃいます

たぶん、我慢しすぎたんだと思います
だから今、食べ過ぎるのは仕方ないことだと思います
なので、食べ過ぎても気にせず食べ過ぎた次の日かり、普通の食事に戻していけばいいと思います

それに食べ過ぎたものは、もう食べちゃったし気にしても悩んでも仕方ないので、あー、美味しかった、満足っていう風にプラスに考えたらどうですかね
    • good
    • 2

45Kgじゃなくて、40Kgで大丈夫ですよ。


私の友達でたくさん食べるけど身長154.6cm体重40.2Kgですが思いの外健康体です。
40Kgいってなかったらさすがにやばいので、40Kgを目指しましょう。少しづつ体重増やすべきです。
私の友達はたくさん食べるので、これから成長していくと太るんじゃないかなーと言ってましたがあなたはあまり食べてないようなので…
ご飯の美味しさがわかれば食べれますよきっと!
    • good
    • 0

身体が 甘いモノを欲してるんですね。


焦らずにゆっくりと、理想の体重にしましょうね。
私は、仕事で重たい荷物を四階まで運んでいます。
ある程度体重が無いと 荷物運べません
私位の年齢になると ダイエットすると骨がスカスカになります。
若いうちは、身体の土台作りの大事な時期です。
お肉、魚お、野菜、しっかり食べてくださいね。
    • good
    • 1

摂食障害では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分ではわかってるんですけど、拒食の回復期だと自分では思ってて、でもこんなに自分が止まらないのかなと不安で。

お礼日時:2018/01/15 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q身長154センチのデブって何キロですか?

身長154センチのデブって何キロですか?

Aベストアンサー

・身長154cmの場合
  ・モデル体重:42.7kg
  ・美容体重:47.4kg(ダイエットの場合の目標体重)
  ・平均体重:49.8kg(身長から子供も含まれるので参考程度に)
  ・標準体重:52.2kg(現実的な健康体重)
 ・問題な何キロからですがですが、59kg以上(BMI125以上)
  ただ、筋肉質な場合はその限りではない
 ・上記は体重からですが、実際は見た目のスタイルで変わってきます
  均整が取れた体型なら、60キロでもおかしくないし、50キロでも均整が取れていなければおかしく見える

Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。

Q1日800カロリー以下しか摂ってないのですが・・

こんにちは。
ご相談させてください。

20日ほど前からダイエットを始めました。主に食事制限です。ウォーキングもやるようにしてますがまばらなのでやらない日もあります。

今21歳、164CM、54.3キロです。
一日だいたい700カロリーくらい摂っています。お茶漬けやささみや豆腐やさつまいもやサラダや卵白です。
20日程で4キロ痩せました、


私は論理的には一日に700カロリーしか摂取していないことは少なすぎだと思いますし、こんなのずっとは続かないと思います。
しかし!このカロリー制限で4キロ落としてきたので、この1日のカロリーを保たないと、体が痩せ続けてくれないと思うのです。つまり1000カロリー摂る様になったら体重が戻ってしまうと思います。

これについて、700カロリーってどう思いますか?もっと増やしても、ダイエットになりますでしょうか?
無性に今日お腹が空いてしまい止みません。無性に甘いものが食べたいのです。もうちょっとカロリーを増やしても大丈夫なら何か甘いものが食べたいと思い、ご相談させて頂きました。

Aベストアンサー

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、限界に近づいている事を示しているように感じます。
それ以上その様な状態を我慢すれば、今度は「拒食症」や「躁鬱病」になったりする危険が見え隠れしています。


ハッキリ言えば今のカロリー制限は脂肪と同時に筋肉を落としていると思います。
いつか体重が苦労の割に落ちない時が来ると思いますよ。

なので、もう少しカロリーを増やして体重を維持する食事量を探り精神的に負担を掛けないようにし、ウォーキングが出来ない時でも軽い筋トレ(腹筋、背筋、腕立て、スクワット等)程度をする様に心がけて、筋肉量を維持又は増やす様にした方が、リバウンドも少なく健康的かつ部分痩せも出来るので、長期のダイエットにはお勧めです。


ダイエットする方は「体重」ばかりに目を向けるのですが、その体重の落ちた原因を「脂肪が減った」と短絡的に考える人が多くて結局失敗する人を多く見かけます。

体重が減るのは「脂肪」「筋肉」「水分」のどれも減るのです。
そして急激な食事制限は「筋肉」の減りが激しいです。(筋肉が維持出来ないので)

結局「基礎代謝能力」が落ちてダイエットに行き詰まると、「効果が無くなった」と思い普通の食事に戻すのですが、基礎代謝が落ちているから「リバウンド」する訳です。

私から見ればキツイ思いして「痩せにくい体」を作っている様にしか見えないのです。

私がいつもダイエットのアドバイスをする時は「体重にこだわらず体型にこだわれ!」と言うのですが、失敗を繰り返す人は「体重」にこだわり、1kgの増減で一喜一憂しているんですよね。(目に見えるんで仕方ないですけどね)

不健康な48kgを目指すのか、健康で引き締まった52kgを目指すのか、どちらの方が自分の考える理想に近いのか、もう少しダイエットする目標を意識した方が良いと思いますよ。

まずカロリーが少なすぎます。

カロリーを極端に減らすと短期的には体重を減らせます。
ただしそれはダイエットと言う様な話では無く、体に必要な物まで削っていく行為です。

基本的に極端な食事制限は栄養のバランスを崩し、体調に変化をもたらします。(疲れやすい、頭がぼーっとする等)
そして精神的にも影響がでます。(短気、情緒不安定、強迫観念)


今の状況を見ると、チョットした強迫観念から体がSOSを発している状況と推察できます。

「甘い物が食べたい」は精神的にも肉体的にも、...続きを読む

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Q1日350kcal以下でも太ります

2週間ほど前から、1日あたりの摂取カロリーを200~350kcalで生活しています。
朝・昼は水、お茶のみで過ごし、夕方以降に
・カロリーメイト(チョコレート味)200kcal
・スパイスキッチン トムヤムクン 129kcal
・スープはるさめ 野菜とわかめ 105kcal
上記3品目のうち、1~2種類のものを口にしています。
身長172cmで体重は78kgほどありましたが、
1週間目に73kgまで落ちました。
ですが、その後は1日200~500g程度体重が増えています。
2週間目の現在は、75kgまで戻りました。
仕事はデスクワークですが、外出も多く、運動量もそこそこあります。
現在、色々と心労が重なっており、食欲自体はあまりありません。
また、風邪気味ではありますが、別段体調不良でもありません。
自営業のため年中無休、休日・祝日はなく、
朝8時に起きて夜9時まで仕事、毎日6時間ほど睡眠を取っています。

この摂取カロリー量でも、太ってしまうものなのでしょうか?
どうかご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

はっきり言いますが、不健康になりたいのでしょうか?
ダイエット(健康的に痩せる)という目的でカロリー制限されているとはとても思えない食事内容ですね。
まず基本的なことから言いますと20代から60代までの男女を問わず(質問者さまの性別がわかりませんが)、一日に必要な摂取カロリーは1800~2000キロカロリーです。
これを維持しないとなんらかの摂食障害に陥ります。また痩せないからと精神的にも病むこととなりますからそちらの病気も心配です。
質問者さまの勘違いを指摘しておきますと、昼間にほとんと食事を摂らず、寝る前に摂っていたのでは本末転倒です。
朝しっかりたべて一日のエネルギーを補給する必要があるのです。
朝、昼で2000キロカロリーほど摂取すれば夜はむしろ食べなくてもよいです。食事内容は三大栄養素プラス、ミネラル・ビタミンを加え多少脂質を少なくすれば半年ほどで1キロくらいから体重が減り始めます。
また筋トレを意識的にやることも筋肉維持に必要なことです。
筋トレが必要なのは体脂肪を減らすには筋肉がきちんとついていることが必要だからです。筋肉のみが体脂肪を減らせる役目をするからです。
食事制限しても体脂肪は減らせません。科学的に立証されていることですが、絶食するとまず筋肉から落ち始めるのです。人間は長い歴史のなかで飢餓に絶えうる身体を作り摂取カロリーが減り始めると体脂肪を付けるよう脳が命令するようにできているんです。
あなたの体重が一週間で5キロも落ちたのは筋肉が落ちたからです。
脂肪が減ったわけではありません。
筋肉は脂肪よりも重いですから最初の数日間で体重が落ちダイエットに成功したかのようにおもえるのです。これでは不健康へ陥る道まっしぐらです。
持久系の筋肉がつき体脂肪の少ない健康的な体型を目指すのであれば今の食事法を180度変えなければならないことは言うまでもありません。
体重が多少リバウンドし始めたのも脂肪が増えてきたからでしょう。
人間は炭水化物からでも糖質や脂質を体内で合成(と言う表現が正しいかどうかわかりませんが)することができます。
余談ですが、馬はあれだ筋肉質であるのに草食動物です。なんらかのたかちで体内でタンパク質を合成できるのでしょう。
運動量もそこそこあると言うことですので特別に運動をする必要はないかもしれませんが、かるく息が弾む程度の有酸素運動は精神的にも必要かもしれないですね。

はっきり言いますが、不健康になりたいのでしょうか?
ダイエット(健康的に痩せる)という目的でカロリー制限されているとはとても思えない食事内容ですね。
まず基本的なことから言いますと20代から60代までの男女を問わず(質問者さまの性別がわかりませんが)、一日に必要な摂取カロリーは1800~2000キロカロリーです。
これを維持しないとなんらかの摂食障害に陥ります。また痩せないからと精神的にも病むこととなりますからそちらの病気も心配です。
質問者さまの勘違いを指摘しておきます...続きを読む

Q身長154センチで体重何キロぐらいだったら二度見しちゃいますか?(うわぁーあの子太ってるなみたいなの

身長154センチで体重何キロぐらいだったら二度見しちゃいますか?(うわぁーあの子太ってるなみたいなので)

Aベストアンサー

体重と見た目はさほど比例しません。

体重が重くても見た目がスマートは人もいます。
重いのは筋肉のせいだからです。

太って見えるのは大半の場合、脂肪。
脂肪は筋肉よりも軽いので
水にも浮きます。

152センチくらいの体重だったら、
うーん、たとえが悪いですが
頭を3つ分くらい横に広がっているくらいの
横幅だと、おおきいなと感じますね(^_^;)


人気Q&Aランキング