出産前後の痔にはご注意!

長年にきび、肌荒れがひどく悩んでいます。
中学生の頃からずっと肌が荒れやすく、現在25歳ですがにきびが完全になくなったことがありません。

何度か皮膚科に通ったこともありますが、通うのをやめれば、またにきびができて、酷くなったら、また行ってというを繰り返し。

皮膚科に通い続けるのは金銭的にも厳しいので、自力で治したいと思い、いろんな化粧品や洗顔法を見直したりしたのですが、私はストレスを感じると肌荒れが起こりやすいためか、治らないです。

ここ最近かなり酷く、顔全体に赤ニキビと白にきびが増えてしまい、本当に憂鬱です。
現在化粧品はNOVのニキビ用のラインで揃えています。食生活は平日は自炊で健康に気をつけたつもりのご飯、週末は外食したり。睡眠は0時までに寝ることがほとんどです。
でも良くはならないです。

皮膚科に通うしかないんでしょうか。
体質だから何をしても無駄なんでしょうか。
鏡を見るたびにため息が出ます。

肌が荒れやすい方はどのようなケアをされていますか?にきびを改善された方いたらご意見いただきたいです(・ω・`)

A 回答 (2件)

ストレスや食生活の偏り、無理なダイエット、便秘等で肌荒れする事もありますから先ずは食生活を見直して便秘をしないよう心掛けて顔を洗う時はベビー石けん等刺激の少ない物を良く泡立ててゴシゴシ擦らずに優しく包み込むように洗顔して肌に水分、油分を夜寝る前は多く与えた方がいいと思います。

そうすると乾燥肌も克服して綺麗な肌になりますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ニキビはいろんな要因があって大変です(;・д・)ご意見ありがとうございます!!

ニキビはほぼ体質と私生活の乱れ、ストレスなどが原因で毛穴に不純物、角質が入って詰まって炎上して発症します、スキンケアやサプリを使ってもすぐにまた再発します。

皮膚科に行くのが賢明です!
皮膚科に通えば自分に合った薬を出してくれますよね?
金銭的にきつくてもまずは一度直して再発防止してくれるスキンケア商品を使ってみるのが良いと思います!僕も学生の頃にニキビで悩んでいました。
僕の場合は皮膚科で処方された薬で治りましたがケア不足で再発していて再発防止のスキンケア商品を使い今では全くありません!一度お試しするのも手だと思いますよ!

<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2Z8HPF+4HCHPU+3V … target="_blank" rel="nofollow">【赤ニキビに薬用アッカノン】
    • 1
この回答へのお礼

やはり皮膚科は賢明ですよね。回答ありがとうございます!!