プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓カテーテル検査4日目なのですが内出血が右手の手首から二の腕まで広がってます。
なかなか色が引かないので心配です。現在黒っぽい紫というのでしょうか。痛みとかは特にないです。
この内出血は普通のあざと同じように治るなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • あざの直りが悪くてこうなったら要注意!みたいなことがあったら教えていただきたいです。。

      補足日時:2018/01/15 19:23

A 回答 (3件)

カテーテル治療(バルーニング、ステント)を上手く行うために血液を凝固させない必要があります。


このため抗凝固薬(ヘパリンなど)が必要となります。
そのため、治療で使用した抗凝固剤の影響で止血が簡単に行われず内出血が起こっている状態です。
自然に体に吸収されて、色も治っていきますよ。
    • good
    • 4

治りますよ。

体が弱ってる時なので普段よりは少し時間がかかるかもしれませんが。
    • good
    • 0

手首にサポーターみたいなものをしていますよね


そのせいではないかと思います

そのうち消えてきますが
年取るとそこがあとあとシミになってきます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!