アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおり、FXでそれなりに成績出せている人はボラがでかい仮想通貨ならレバレッジではなく安全な現物でFXよりも安全でトレードで利益だせる感じなのでしょうか?
FXやっていないのでわかりませんが、仮想通貨のトレードはFXより魅力的なのでしょうか?
それとも仮想通貨は長期保有が原則で、トレードするものではないのでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

FXと仮想通貨は似てる面もありますが、結構性質が違うので、全く同じやり方でいいかと言われると結構違いますよ。

仮想通貨で長期とはせいぜい1年程度の話なので、基本は長くても数ヶ月、短ければ1-2週間程度で相場観が変わればポジションを変えたりする方が良い場合もあります。あとはそこにブッ込んでる金にどのようにリスクをとるかだけです。

ま、基本的に相場全体が総じて右肩上がりなので、平均すれば早めに入ってた人の大半は勝ってますが、それを実力だとかビギナーズラックだとかよくわからん言葉でお茶を濁してる人はいずれやられますよ。
    • 0