プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗顔、化粧水、乳液全てを揃えたいと思います。肌が敏感肌で毛穴の開き、黒ずみ、ほうれい線、頬の赤みが最近目立ちます…。
20代になったことだし、いいものをつけたいと思うのですが何をしたらいいのかさっぱりです(´;ω;`)

何が必要か、不必要かを教えて下さい!

A 回答 (4件)

20代なったばかりですか?


老化が早いですね、、
私は30代投入したばかりですがまさに同じ悩みです。。
安いものから高いもの色々使いましたが改善されずたどり着いた所はノースキンケアでした。
石鹸自体必要ない皮脂まで取り除いてしまい結果乾燥に繋がります。
なので石鹸すら使ってませんが(化粧した日は使います)肌の調子がいいです!

少し前から注目されはじめたノースキンケアですが、一般的には理解してもらえないのでこれだけは言わせてください!
高いもの=いいもの
ではありません!

パラベンだけは気をつけて!
    • good
    • 1

こんばんは。

昨年まで化粧品を販売員していたので参考になればと思い回答させていただきます。
毛穴の開きや黒ずみには角質ケアは必須アイテムです。
SUQQUのポアピューリファイニングエフェクターは毎日しても、肌に負担がかからないアイテムなのでおススメです♡
ミネラルウォーターが主成分になっているスプレータイプの化粧水は全く意味がないので不必要です。(ミネラルウォーターは肌に浸透しません)
20代前半だったら、アルビオンのエクサージュのラインがおススメです。
私も20代前半はエクサージュのラインで肌がピカピカでした‼︎
それにアルビオンを使って肌が荒れたって人を聞いた事ないです。
販売員さんが悩みに応じてカウンセリングをしっかりしてくれますし、サンプルもくれるので、是非一度近くの百貨店の化粧品売り場に行ってみてください。そんなに高くないから、安心してくださいね。
    • good
    • 1

敏感肌なら、キュレル良いですよ。


これ使いだしてから肌の調子も絶好調です。

私のケアは
・カウブランドの無添加洗顔フォームで洗顔→ハトムギ化粧水→キュレルエイジング化粧水→キュレルエイジングジェルクリームで保湿 で終わり。
*たまにミノンの酵素洗顔を使って角質ケアしてます。

毛穴の開き・黒ずみ・シワなどは乾燥が原因でもなります。

とにかく大事なのはしっかり保湿する事です。

安くて良いので、肌に合った物を使って下さい。
    • good
    • 1

私はもうすぐ40代半ばになります。


普段のお手入れはこんな感じ。
①クレンジングオイルでしっかり化粧を落とす(化粧してる場合のみ)
②肌に優しい洗顔(今はロゼットの洗顔を使ってます)で洗います。
③精製水またはミネラルウォーターで軽くパッティング。
④精製水またはミネラルウォーターをコットンのパック(何もついてないやつ)にたらし、顔に乗せて5〜10分程放置(自然と乾き始めて勝手に落ちてきます)
⑤馬油(米粒大)とほんのちょっとの精製水またはミネラルウォーターを手のひらに乗せ、両手でなじませてから顔を包み込むように塗っていきます。

普段のお手入れはこれだけ。
月に一度程度ピーリングをする事と、馬油だけで乾燥が防げない時は松山油脂のローションを使います。

むしろ化学成分がもりもり入ったものを使い続けるよりお肌に優しくていいですよ!
私はシワもシミもなく『肌がきれい』とよく褒められます。
ちなみに私も敏感肌でした。
でもこの方法をやり始めて20年、赤味やかゆみが出る事が少なくなりましたよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!