プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説みたいに長いですが
読んで回答してくださったら嬉しいです^^;

私が通っているジムで良く同じ時間帯で会う
男性に恋というか…気になる存在になって、
狭いジムなのでお互い顔は知っていたのですが
話をした事がなくて私から何度か、
すれ違った時など会釈から始めて、
きっかけを作って話しかけようと思い
思い切って勇気を出して

私「お兄さん、ここは(二の腕)
どうやっていつも鍛えてますか?」と
話かけてみました。

すると、

彼「ここですか?ここは、これを使って
こういう風にやったり、しっかり脇を締めて…」

という風に丁寧に教えてくれて、

私「分かりました、ありがとうございます。やってみます!」と言ったら

彼「はいˆ ˆ頑張ってくださいˆ ˆ」と言われ
その日は、それで終わったのですが

次に会った日、すれ違った時に
私から「お兄さん、この間は教えてくれて
ありがとうございましたˆ ˆ」と伝えたら
「いえいえˆ ˆ」と言って終わり、

次また会った時には名前を聞こうと思い
思い切って「あの、お兄さんお名前なんて言うんですか?」
と聞いたら「○○です」と教えてもらい
私にも聞き返してくれると思っていたのですが
聞き返されず、あれ?興味がないのか
話かけられるのが嫌だったのか
聞かれてもないのに言うのもあれかと思い
私は空気を読んで

私「○○さんね?分かりましたˆ ˆ
ありがとうございますˆ ˆ」となんか
警察官が伺ったかのように怪しい感じになってしまい

その後、聞かれなくても自分から
「私は○○です宜しくお願いしますˆ ˆ」と
言えば良かったと後悔しているのですが…

また会った時にタイミングを見て
こちらの方に来た時に
「○○さん、この間はすみませんでした。
いきなり名前聞いちゃって…」と言ったら

彼「全然ˆ ˆ」と言われ

私「いや、友達になりたいなと思って…」
と言ったら

彼「是非ˆ ˆ」と言われて

ようやくそこで自分の名前を言って
宜しくお願いしますˆˆとお互い、
そして年齢と職業を知って
「結構長いですよね?」などと話をし、

その日はそれで終わり、また会えた日
「今日こそLINE交換しよう!」と思い、
タイミング見て彼が後ろ通った際になんですけど^^;

ここからが本題です!


私「あの…!もし良かったらなんですけど…
LINE交換したいんですけど…いいですか…?」と
聞いてみたら「いいですよ別に」と言われ

まさか、いいですよと言われるとは思わなく、
「えっ!いいんですか?」ともう一度確認した所
「いいですよ別にˆˆ」と言われたので
「おぉー!ありがとうございます!」と言ったら
「でも、後ででもいいですか?」と言われ、

多分まだお互いジムをやっているからかなと思い
私は「いいですよ」と言って、お互いジムに戻ったのですが
少しすると彼が歩きながら電話をしていて、
「はい、はい、そうです」みたいなのが聞こえたのですが
電話を切り終えて、私の方をチラッとみて向こうの方に歩いて行って他のマシンをやりに行ったので
まだ鍛えているんだなと思い、自分も
鍛えていたのですが、

気付いたらいなくなっていて
帰ってしまいました…。

後でと言われたのに帰ってしまって
さっき電話をしていたから何かあったのか、
果たして私とのLINE交換が嫌だったのか、
ネガティヴには考えたくはないですが
何も声をかけてもらえず帰ってしまったので
少し落ち込んでいます。

次会った時に彼の反応などでわかると思うのですが
あれから1週間彼が来なかったので…。


どうしてだったのか分からないですが、
少し相談に乗っていただけたら嬉しいです。

ちなみ彼は大学生で私の2個下です。

長くてなってしまい申し訳ないのですが
回答、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答どうも
    ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

    ちなみにその時の時間帯は、
    夜11時過ぎから0時半過ぎくらいでした…。

      補足日時:2018/01/15 23:54

A 回答 (2件)

何か急ぎの用事があったんだと思いますよ。


レポートの提出期限が近いとか
アルバイトが決まったとか
大学生なら尚更です。
暫くしたら戻ってきますよ
今度会ったら
一度事務の帰りに
お茶に誘ってみては
    • good
    • 1

ジムに定期的に通っており、雰囲気は分かっているつもりです。

自分でその日に何をやるかを考えたり、その中でマシンの込み具合をチェックしたりと、心の余裕が少ないこともあると思います。後回しにされたとか、そのうちに忘れられてしまったとか、決して嬉しいことではないでしょうが、深い意味もないのではと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!