プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に好意がばれてしまったんですが、これからはどういう接し方をすればいいんでしょうか。
同じ職場で働いていて、よく話したりする仲でした。
たぶん僕の片思いなのですが、それが本人にばれてしまいました。 ばれたと言うよりばらされてしまいました。
その日はばれた後は気まずい感じで何も話せませんでした。
ずっと気まずい感じでいるのは嫌なので話しかけたいです。
好きなのは事実なのであまり嘘はつきたくないんですが、「あの人の言ってること信じなくていいよー」って感じで言うのはどうですか?
正直なはなし、僕と好きな人は釣り合うと思わないので、付き合うとかはどうでもいいので今まで通りの関係に戻りたいです。

A 回答 (4件)

自分の気持ちは否定しないで下さい。

私の好きな人は同じ職場で、
彼の言動が原因なのか、彼が気を許した同僚から流れたのか、私を好きだと言う噂話が私の耳まで届きました。

私は彼を好きでしたが、噂を耳にした状況と内容が悪く、パニック状態になってしまいました。

彼は周りの冷やしに嫌気がさしたのか、職場恋愛はしない主義だからと、自分が私にしてきたことを無かったことのように私に言いました。

私は何事も無かったようには出来ず、仕事に支障をきたしています。

もし彼女が、aaabc。さんを気になっていたとしたら、否定的な発言をされると傷付きます。

彼女の気持ちを軽く聞いてみてから、今後どうするか、決めた方が良いですよ。

気持ちがバレたのなら、開き直っても良いと思います。

もしダメでも、普通に接していくねと伝えたら、相手も納得してくれると思いますよ。

もし振られたら、過度に優しく接することはお勧め出来ません。
    • 0

今迄通り優しく気軽に接すればいいと思いますよ。

あなたが悪いわけではないのですから、堂々としてください。その堂々として姿に相手は一目置くと思いますよ。決してイジイジしたりオドオドしたりはしないでくださいね。男らしく。
    • 0

それなら、今まで通り、全く同じように普通に接するのがいいのでは?

ばらされたこととか、話題にする必要はないと思いますが。

そのうち、結構好意をもってもらえたりするかもしれませんよ、
よく話す仲だったということは、お相手さんも嫌いとは思っていないでしょうから。
頑張れ!
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
近すぎてしまうと、なかなか気持ちを伝えにくいし、聞きにくいですよね。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0