プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正直人間って、自分のために生きてますよね??

親がいくら愛してくれようが、親も愛したいから愛してるだけで、親が子供を愛さなければいけない義務なんてないわけじゃないですか??

別に病んでるわけじゃないのですが、めちゃくちゃ人のことで悩むぐらいなら悩まない方がいいんじゃないかということです(*´ω`*)

大切な人が死んで悲しいのは、もうその人に会えないから、
であって、かわいそうだから泣くとかは違いますよね???

A 回答 (4件)

正直人間って、自分のために生きてますよね??


  ↑
そういうことです。
ワタシは嫁さんが自分よりも大切だ、と思って
いますが、それも結局は自分の為だからです。



親がいくら愛してくれようが、親も愛したいから愛してるだけで、
親が子供を愛さなければいけない義務なんてないわけじゃないですか??
  ↑
愛には権利も義務もありません。
親が子を愛するのも、結局はそれが親のため
だからです。
子を愛する親には快楽が走るのです。




別に病んでるわけじゃないのですが、めちゃくちゃ人のことで
悩むぐらいなら悩まない方がいいんじゃないかということです(*´ω`*)
  ↑
そうですね。
結局は自分の為なんですから、人のことで
死ぬほど悩む、なんてのは滑稽な訳です。



大切な人が死んで悲しいのは、もうその人に会えないから、
であって、かわいそうだから泣くとかは違いますよね???
   ↑
おお! 鋭いですね。

その人を失うから泣くんですね。
つまり、失う自分が可哀想だから泣くのです。

この歳で、あんさんみたいな若者?
から学ぶとは思わなかった・・・。
    • good
    • 0

正直→正しさを求めて気持ちを表現する


素直→ありのままの気持ちを表現する
ちょっと違いますね!!
大切な方が亡くなって悲しいのは、やはり会えないからとか、かわいそうだからではなく、悲しい自体が、形容詞ですから、気持ちをそのまま表している。
本当に悲しい人は、悲しくても涙が出ないんですね!出すことも出来ないんですね!
ですから、悲しいのは、確かですが、レベルが違いますね!!
    • good
    • 0

そうですね、人のためには生きられないです。


結局他人は他人だから。私も結構冷めてます(笑)
バカバカしいですよね、他人のことで一生懸命になったり、で、裏切られたり。人間らしいです。
だけど、私にいいことをしてくれた、いい影響を与えてくれている人には、何かその人のためになることで返したいと思うのが人間の本能的なサガなんです。そして、死んだらそれができなくなる、そのことも悲しいんです。
    • good
    • 0

まあ、そうかもしれない!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!