プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイブミニにはカフェイン含まれてますか?

含まれてなかったら眠くなった時飲んでも意味無いですよね?笑

A 回答 (5件)

ファイブミニ懐かしい~


あれは、食物繊維を取るとかでは?
ただ、液体なのに食物繊維だとか変だと
言われてたね。
カフェインではないね・・・
    • good
    • 1

ファイブミニは眠気ざましやエナジードリンクではなく、食物繊維の含有が売りの特定保健用食品ですよ(^ ^)


だから睡眠を妨げるカフェインは入っていません
眠気覚ましにはコーヒーやモンスターエナジーがお勧めですよ

ファイブミニはお腹の調子を整える、便秘を治すなどの効果が期待できますが、お腹が健康な時に下手に飲むと下痢を起こしてしまうので間違えてしまわないように気をつけてくださいね(^ ^)
    • good
    • 2

その通りです。


ノンカフェイン ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/15 22:51

「ファイブミニ」


原材料:ポリデキストロース、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、オリゴ糖/ビタミンC、炭酸、酸味料、香料、トマト色素、調味料(アミノ酸)

栄養成分表示:エネルギー:50kcal、タンパク質:0g、脂質:0g、炭水化物:18.5g(糖質:12.5g、食物繊維:6mg)、食塩相当量:0.03mg、ビタミンC:300mg

カフェインは含まれていません。
「ファイブミニは、食生活で不足しがちな食物繊維を手軽にとり、おなかの調子を整える食物繊維飲料です」、とありますから眠気覚ましにはならないでしょうね。(^_^;)

参考まで。
http://www.otsuka.co.jp/nutraceutical/products/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 22:51

アレは、食物繊維が効能のドリンクですから、カフェインなどはふくまれてないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/15 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!