アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在36歳独身男です。なんかもうこのまま独身なのかなぁ~って思う今日この頃。
男性の方こんな気持ちになったことあるとおもいます。そんな時ってなんか前向きに動いたりしましたか?それとも諦めてそのまま?なんか体験談とかあれば聞きたいのでお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

私はアラフォーの独身女性ですが、お気持ちは分かります(>_<)


知人や友達に紹介をお願いしてみたり、婚活パーティーや結婚相談所等に行ってみたり、やはり自分から動かないと進まないと思います…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね...結局は自分から何かしないとどっか行くのもそうだしなんかするにも自分ですよね

お礼日時:2018/01/28 20:47

出会い系で、もまれてみて下さい。



ナンデモ、ベンキョウデス。
    • good
    • 1

全くないです。


環境もあるかもしれませんが
女性と縁がない、って意味がわからん。
普通に生きてたら自然と彼女くらい出来ると思うけど、
出来ない理由が何か考えてみては?
女性が寄り付かない何かがあるかも。
    • good
    • 0

同い歳の会社員です。


焦りはしますが動きませんね。
恋愛、結婚はいつか自然に成り立つものだと思ってます。
自分をまずしっかり自分自身で支えていく内に良き人と巡り会えるのだと思います。
良き人と巡り会えていないのはまだまだ自分を支えきれていないのだと思って生活してます。
    • good
    • 0

私の彼はバツなし43歳ですよ(*^^*)


11歳差です。
婚活して出会いました。
40代後半でも婚活している人はたくさんいましたよ*
でもまず女性心理とか婚活について勉強して来て欲しいなぁというかたも山程いました^^;
闇雲に婚活するのではなく、
急がば回れ、
勉強→出会い→反省→出会いで実践
を繰り返すと効率的だと思います♪
    • good
    • 1

包容力と大人の余裕があるからです。

年が離れてると可愛がってくれそうだからです\(*˙o˙*)/優しくしてくれそうで素敵だからです。
    • good
    • 0

23女ですが30代後半の男性と結婚したいです。


周りもみんな年上がいいと言ってるのでまだ諦めないでください(﹡ˆᴗˆ﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか⁉なんか前向きになれそうです!
ちなみにどうして年上がいいんですか?

お礼日時:2018/01/19 21:33

お気持ちわかります。


今は既婚者ですが、独身時代そうで、実家のとき気分落ちてました。
婚活や結婚相談所などに行きましょう。
    • good
    • 0

先進国で現在55歳以下の人間は、大病や事故に遭わなければ余裕で100歳前後まで生きるそうです。

そうだとすれば、36歳でそんなに焦らなくてもいいように思います。

私は結婚しています。不幸せではないのですが独身の人が思っているほど幸福感はありません。結婚生活はそんなものです。もし独身時代に戻れるのなら、恋愛はしますが結婚はしないと思います。
    • good
    • 0

その頃は気になった子にアタックしたりしてましたけど、40過ぎたころに諦めて一人で生きていくことに決めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに今もお一人なんですか?

お礼日時:2018/01/16 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!