プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚について
先日久々に学生時代の女友達と集まりました。
若くして結婚した人、普通の年齢婚の人&婚活中の人と半々だったのですが、若くして結婚した人は「好きだから」だけで結婚していて旦那が長男で旦那の両親と同居が多く、普通の年齢の人&婚活中の人は長男を避ける、旦那の収入、学歴(頭がいい子供がほしい)とか明らかに女として賢くなって「選んで」結婚していて、この話題でかなり盛り上がりました。

ちなみに私は若くして結婚して旦那は長男で旦那の両親と同居です。

みなさん、どうですか?

A 回答 (5件)

お若い時から、同居してらっしゃるなんて、珍しい~


でも、旦那さんのご両親は、鼻が高いと思いますよ。
あなたは良い嫁だと思います。
    • good
    • 0

本人次第。


結婚は割れ鍋に綴じ蓋、似た者同士。釣り合いが取れていないと続きません。
話を聞くだけではわからないこともあって、
都合のいいところだけかいつまんでも
実態はどうかわからない。

それでも家系として、互いにここを理解してから死んでくださいね
というお題を与えられて本人だけでなく、その結婚にまつわる関係者が自得
するような経験をしているなあと客観的にみて思う事が多い。

土地柄関係なく、経済的に子世帯が自立(老後も他人より富裕であると確信)できれば
別世帯のほうが親も気楽です。子守もさせられてうるさくて。

孫は来てよし、かえってよしです。

それぞれの人が各々の修行の命題をもって生きている過程の一部分に結婚がある。
旦那の両親との同居っていうのは、そういう経験を積んで賢くなって
くださいということ。

別世帯で気ままに過ごしたとすれば、また別の形で修行する機会があります。
選べているようで、避けたかのようでいて、ブーメランみたいにその機会は
やってくる。

人生長いです。選んで賢くて女としてとか、かなぐり捨ててやり遂げないと
いけないことだって、あるかもしれないし、ないかもしれない。
自然災害のようなもの。いくら想定しても、上り坂、下り坂、まさか
があります。
    • good
    • 1

若くして結婚していて長男で一人っ子でも同居はあまりいませんね


多いのは女性の実家側が多いです
なので私の親の世代の人がよく言うのが
女の子は結婚して親になれば戻ってくるけど
男の子は結婚したら他人と思うぐらいが丁度よいみたいなことを言ってますよ
    • good
    • 1

私は若くして結婚して旦那は一人っ子長男ですが同居はしていません。


友人達も同居してる人はほぼいませんね。
義父さんがすでに亡くなっていて残された義母さんと同居してる人が一人いるぐらいです。

しかし今の土地に家を買って引っ越してきたら、同居や二世帯の人が結構いるので少し驚きました。
学生時代の友人にはいないけど、世の中そうして親の家に住み続ける人が多いんだってことを初めて知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
土地柄もありますよね~。

お礼日時:2018/01/28 03:29

どうでも・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうです!(笑)

お礼日時:2018/01/28 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!