プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大至急

数字、時計詳しい人教えてください
AM11時55分~PM1時55分って二時間越えてますか?
すいませんあたし頭悪くて

A 回答 (5件)

ヒルナンデス の録画なら、録画番組は、2時間をチョット超えます。


レコーダーなどのメーカーによって変わりますが、2時間と数秒になります。

これをDVDに焼く場合、SPモードは通常 2時間 と言われますが、
実際には1分程度の余裕がありますので、上記数秒長くても
問題なくダビングできます。

全くの思い違いならスルーしてください。
    • good
    • 0

何の問題か判りませんが、細かく見るときは、超えていると思って数字を言います。


AM11時55分はその下の桁、00から始まりますよね。
PM1時55分はその下の桁、59までが1時55分です。
なので、実質121分。

懸賞の応募期限で、分まで設定してある場合なんか、応募終了が00秒で終わるのでなくて、59秒で終わるプログラミングがなされているときがあります。

もっと大ざっぱに生きていますので、分単位での時間指定って、無いですので、数字のお遊びとして。
    • good
    • 0

ぴったりに時間後です。


AM11時55分の1分後はAM11時56分なので、120分後はPM1時55分です。
なお、「越えて」ではなく、「超えて」が正解です、念のため。
    • good
    • 0

11時55分の一時間後が12時55分。


12時55分の一時間後が13時55分。

ちょうど二時間後だと思います。

もし13時55分1秒のように13時55分を1秒でも越えているのなら二時間を越えてると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/15 23:25

11時55分~13時55分ですから、ちょうど2時間。


2時間は超えていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/01/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!