プロが教えるわが家の防犯対策術!

眼球を動かすととにかく頭が痛いです、、

最近になってです。
最近変わったことといえば風邪をひいて、よく鼻をかんだり、テスト週間でずっと、メガネを掛けているのですが
これが原因でしょうか、、
とにかく気になって気になって痛いです。

A 回答 (2件)

眼精疲労から来てるのかもしれませんね。

なるべく目を休めるようにした方が良いかと思います。スマホやパソコンをあまり見ない、細かい字の本も読まないなど。

それと温冷シップが眼精疲労には効きます。温めたタオルと氷水で冷やしたタオルを交互に目に当てます。何回かすると目が少し楽になりますよ。
    • good
    • 1

眼鏡は合ってますか?無理に見ようとして負担がかかっているのかもですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!