アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中にTVゲームを導入しようと思います。暇つぶし用なので中古で安く手に入るものがいいとは思っているんですが、色々あって迷います。
なんかオススメってありますか?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (4件)

うちは、スーパーファミコンです。

ソフトも安くなりましたし、時間が掛かる最近のゲームと違い、ちょっと気晴らし程度のゲームがたくさんあるので・・・。それに、ソフトが円盤ではないので、故障も少ない気がします。壊れても、ハードオフとかで安くありますから・・・。そういう意味ではプレステもいいかも。

遠出する時は、プレステ2も持ち込みますが、娘がゲームするんですが、時間的に足りないので面白く無い様です。すぐにエンジン止められないし・・。なので、プレステ2の場合は、ほとんどDVDプレーヤとして使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスーファミですかねぇ(^_^)オークションとかみてみようと思います。

車内にテレビなどがないのでしたら、PS1コンボがオススメです。

中古なら画面つきで13000円で買えます。 コンパクトで持ち運びにも便利です。 また、車のシガーライター用のアダプターが中古で2000円くらいで買えます。 車内にナビなどでモニターがない場合は、これが1番いいと思います。
ただ、あまり流通してないので、探すのに苦労すると思います。(私もゲーム屋、リサイクルショップ等を5件まわりました)
PS1コンボの画面は、通常のテレビと比べ、だいぶ小さいので、画面がきたなく見えることはありません。 オススメです。
    • 0

ゲームボーイアドバンスは対応カートリッジが多くていいかもしれません。

古いゲームもつかえますからね。
    • 0

据え置き型(PS2など)は車内で使うことを想定していないので、

故障する確率が上がります。

だとすれば、
・PSOne
・スーパーファミコン
が無難でしょう。

運転中は絶対やらないように。
    • 0
この回答へのお礼

PSOneはディスクの飛び等は問題ないでしょうか?
車がディーゼルなんで停車中も結構振動があるんで...