プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して16年目。
旦那は、自営業。
子供3人います。
5月~9月の終わりまで、ほぼ毎週ジェットに行きます。
泊まりで行く時もあります。
ジェットのシーズンじゃない時は、週に3~4回飲みに出ます。
前に、毎月の飲み代を聞いたら、20万位じゃね?と言われ、家の生活費、5人家族で22万。
大して変わらず、空いた口が塞がりませんでした。
機嫌が悪くなると、子供にまでとばっちりが行くので、私は何も言いません。
やりたい事をやれてればご機嫌なのでほっといてます。
なのに、私が大好きなアーティストのLIVEに行きたいと言っても、「行く必要ない」「どこんちもそんなの行ってる嫁はいない」「○○さんだって、○○さんだってそんなん行かねーだろ」と言われます。
中学の同窓会も「行く必要ない」と言われ、行けませんでした。
旦那を怒らせると、生活費を入れてもらえなくなるので。
外に働きに出てた事もあるのですが、「そんな微々たる金」と言ってバカにされました。
働きに出てる事を恥ずかしいと言われた事もあります。
今は、旦那の仕事を手伝っていますが、気に入らないと「俺が社長なんだ!はいはい聞いてりゃいいんだ」と良く言われます。
旦那は自分が喋りたい時や自分の愚痴の時は、ベラベラ喋るのですが、逆に私が愚痴や聞いてほしい話しをしても、「めんどくさい話ししないで」と言われます。
だんだん何を話して良いのか分からなくなってしまったので、私から話をする事も余りなくなってしまいました。
でもそれはそれで気に入らず、「態度わりーな!」と言われます。
どうしたら良いのかも分からないし、私って何なんだろうと思ってしまいます。
私の事が相当嫌いなのか、邪魔なのか、毎日考えてしまいます。
旦那は、昔から外面は大変良いので、周りからいつも褒められています。
私に対しての言い方や態度の事で不満を言ったら、「充分優しくしてる!これ以上は無理!!」と言われました。
どの辺が優しくされてるのか、私には分からないんですけど。。。
どこの家も旦那さんてこんな感じなんでしょうか?
私がワガママなんでしょうか?

A 回答 (9件)

私だったら我慢できずに子供連れて飛び出しちゃいそうなくらい文章読んでて心が痛みました。

ハラスメントには変わりないので1度弁護士さんや信用できる友人に相談して見るのもできないですか?バレないようにしても怒られてしまいますか?あなたが壊れて爆発する前に何らかの手を打った方がいいと思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
過去にDV、浮気もあり、実家に帰った事もあります。
我慢が足りないと言われましたね。
精神科に通ってた時も、弱いからと言われました。
別居もしたんですけど、別居してから、長年通ってた精神科通いも辞められて、旦那もだいぶ変わったんですけど、いつの間にか戻って来てしまい、別居も2年で終わりました。
その間に、調停もしましたが、調停員の方に、生活費もらって、別居のままの方が良いよ。
籍が入ってれば生活費払う義務はあるんだから。
離婚はいつでも出来る。
裁判になっても、慰謝料は少ないし財産分与もないし、養育費も生活費と比べたら、全然少なくなっちゃうから。
と言われました。
そしたら、また元通りです(;´Д`)
弁護士さん、相談行ってみたいと思います。
信用出来る友人に相談しても、離婚した方が良いと言われるので、今はまだ離婚が難しいので相談もしにくいです。
私の中では、下の子がせめて高校生になるまでか、高校卒業までと決めてはいます。
また精神科に通うようになる前に、少しずつ動き出したいと思います。

お礼日時:2018/01/17 08:46

泣けてきちゃいました。


あなたはワガママじゃないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
そう言ってもらえると、ほっとします。

お礼日時:2018/01/17 00:19

ワンマン社長?一人で商売してるのかな?



従業員雇ってまでしてる訳ではない感じですよねぇ。

一度もサラリーマンされた事ないタイプですか?

全く生活費だけなら、十分なのかなぁと思います。

光熱費や、うちのローンもこみなら、決して欲しいものが買えるような額ではないし、美容関係にも、使えませんね?

ライブ代位は、やり繰りして何とかなりそう。

たまにだし、、そんな調子のご主人様なら、親の法事も行く必要ないとか言いそう。

大体、自分一人で仕事してる人って、ケチンボの方多いです。

少し外でパートして、自分のお小遣いは、稼いで使うしかないかも?です。

趣味と生活費が同じなんて、聞いて事ない。

呑みは、仕事もあるかもですけど?

いつまでも青春気取りで、言いたい事言って、幸せななんでしょ!ねー

他でストレスを上手に発散されて、貴女も生活楽しまないと、年取る前に!

あっという間に、60超えちゃいますよー

それからでは遅すぎる

女関係は、心配ないなら良しとして、、遊ばせといて、貴女は貴女で楽しんで下さいねー。

元気に遊べるのは、精々40、50のうちですよ?

いつまでもお洒落しても、綺麗な時は、短いです。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
今は私が手伝いをしています。
高校卒業後は、職を転々とって感じで、結婚した時には、もう自営業でした。
でも、1度ダメになり、就職せざるを得なくなり何年かやって、また自営業始めました。
パートしてた時期もあるんですけど、文句ばっかりで(´ヮ`;)
○○さんは、仕事手伝ってるのにお前は、手伝いもしねーで!って良く言われました。
女関係は、心配ないと言うか諦めてます。
夏に泊まりでジェット行った時の、領収には、大人2、幼児1 とあってビックリしましたが、病気なのでしょうがないかなと。
自分以外の家族が楽しんでるのが気に入らないようで、社会人の娘にもかなり厳しい事言ってますね。
何とか人生楽しまないと!!!ですね。
頑張りますっ!!!

お礼日時:2018/01/16 21:22

>生活費に関して、現時点でなぜ足りない?


>世の中のサラリーマン家庭は、その位で生活しなきゃならないんだ!
>それより少ない家もある!
「うちは世間一般的なサラリーマン家庭ではありません。
 あなたのお付き合いの額も世間一般の平均額じゃないでしょ?
 私もあなたの妻として、世間一般よりも良い環境を提供していきたいし、
 あなたと同じように人脈を大切にしたいの。」
でいいんじゃないかなー。

外で評価高いってことは頭は悪くない旦那さんなんだろうし、
あなたも頑張って知恵をつけてうまく立ち回りましょう。
「交渉する勇気はないけど自分の不満をなんとかしたい」はワガママかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭はとっても良いと思います。
回転も早いですし。
この16年の間に、似たような事言った事もありましたが、聞いてもらえませんでした(;´Д`)
地雷が良く分からないので、交渉するにも勇気がいるんです(;´Д`)
すぐ怒鳴り始めますし、動悸が止まらなくなってしまうんです(´ヮ`;)
私もない頭フル回転で、こうしたら、こう言ったら怒らないかな?と考えた事も、大体キレられてしまいます(>_<;)
知恵、頑張ってつけます!!

お礼日時:2018/01/16 11:11

旦那の飲み会や趣味は人脈作りの一環。


仕事につながる有意義なもの。
あなたのライブやら同窓会やらは金にならない単なる散財。
そこで一体どんな人脈ができるっていうの?
ってことなんじゃないかな。

なので「なんで私はダメなの!」じゃなく、
「この人と仲良くなることでこんな得がある」という論点で説得してみては?
金銭だけじゃなくあなたの精神面だとかご近所付き合いの一環だとかでね。
あなたの友人やご近所さんからの夫の評価が上がることの利点を、
彼が感じられれば認めてくれるんじゃないかな。
友人にも協力してもらって「理解のある旦那さんで羨ましいわ」なんてヨイショしてもらえば尚良し。

生活費に関しては、以前
>必要最低限掛かる金額を書き出して、まとめて入れてくれるようにお願い
したら要求を飲んでくれたのでしょう?
だったらまた同じように書き出して交渉してみてはどうでしょうか。
少し余裕が欲しいのであれば、その分も計上してね。
どうすれば彼を納得させられるのかは経理の勉強してみると参考になるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
そーです!
全く同じ事言われました!!!
旦那は、直接自分に得がないとダメなんです。
夫の評価は、かなり高いですよ!
外では、いい旦那なので。
感じてるはずなんですけどね。
生活費に関して、現時点でなぜ足りない?
世の中のサラリーマン家庭は、その位で生活しなきゃならないんだ!
それより少ない家もある!
と言われるので、2回目の交渉は恐ろしくて切り出せません(´;ω;`)

お礼日時:2018/01/16 10:37

旦那さん、あなたに相当甘えてます。

あなたが、何でも言うこと聞くから、相当甘えてます。このまま、この生活続けていると、限界がきますよ。あなたには、あなたの人生があります。人生一度きりなんだから、我慢しすぎるのはよくないです。福祉事務所に相談にいって、もし、離婚したら、生活保護は、うけられるかどうか、相談してください。いろいろアドバイスしてくれますよ。一人で、抱えないでくださいね。
前に進んで、子供と幸せになる方法を考えて行きましょう。頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
甘えてると言うより、舐められてるんだと思います。
お前の変わりはいくらでもいると言われた事もありますし、浮気相手と比べられた事もあります。
周りの奥さんと比べるのなんて毎度の事で、自分でも私は役立たず、ダメ人間なんだと思っています。
人生一度きり。。。
ホントにそうですよね。
子供と幸せになる方法探してみたいと思います!

お礼日時:2018/01/16 08:22

月の飲み代が高いとは


思いませんが、
生活費が少ないので
ちょっとビックリしました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
飲み代高くないんですね。
生活費は、前は週に1万円でした。
必要最低限掛かる金額を書き出して、まとめて入れてくれるようにお願いしました。
でも子供の塾代やワンコの餌代、旦那のサプリ代など、書き出した時にはなかった出費が増えてきても変わりません。
長女が社会人で家に3万入れてくれるのですが、合わせれば25万。
なんで足りない?!
毎月1万円でも貯金出来ないの?!
と言われてしまうので、旦那の仕事を手伝ってお金をその都度もらうのですが、生活費に消えてしまいます。

お礼日時:2018/01/16 08:15

ジェット?


すいません、海の乗り物ですか?

毎週遊んで、シーズン以外は
週に4回飲みに行く
20万の飲み代?

あなたは、自由がない
しかもモラハラされている

なるほど、なるほど

いっそのこと、
毎日、少しずつ
毒でも入れた食事出すとか?

あるいは離婚
気づかないかも知れませんが、あなたの暮らし

最悪ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
やっぱり最悪ですよね。
モラハラと言った事もあるんですけど、自分が言ったりやったりしてる事を忘れてしまうのか、俺はまともでいい旦那と言われましたね。

お礼日時:2018/01/16 08:10

辛い思いされましたね


モラハラかと思います
一度無料の弁護士に相談してみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
モラハラですよね。
旦那に言った事もあるんですけど、自分は間違ってない、お前がそうに言わせる原因を作ると言われ聞いてもらえませんでした。
無料の弁護士ですね。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/01/16 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!