プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、ある特定の人からInstagramのストーリーで明らかに私と分かるような誹謗中傷を載せられました…そのストーリーはすぐ消されましたが3つのストーリーの内の3つとも私に関する誹謗中傷でした。
その時のストーリーはスクショして3つとも残しています。私はその人に対して何もしていませんし、誹謗中傷をされる覚えはありません…大変悲しいです…Instagramは好きですが精神的に辛くて自分の投稿ができずにいます…これはその特定のアカウントを訴えることはできますか?
もし、できるとすればどこにどのような方法がありますか…??

A 回答 (3件)

通報するのが良いかも。

知ってる人が陰で裏垢つくって投稿したのかも、あなたにわかるように。それかあなたのことは知らないけどあなたの投稿が好きではない人がやったのかも。一番はむしがいいです。わたしも以前ありました。わたしは必死になってそこから彼女のアカウントっぽいものを探し出し証拠はなかったのですが、嫌がらせのコメントのスクショを無言で送りました。少々クレイジーなやり方ですが、知らない人は何が何だかわからず間違ったのかなって思って削除すると思うしほんとうにその人ならビビってやめると思います。ちなみわたしはその日から中傷がなくなりました。
    • good
    • 0

無視してください。

反論、通報などすると相手の思うツボにはまります。

繰り返します。匿名のネツトなんか【無視する】ことです。
    • good
    • 0

Instagramに通報して下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!