痔になりやすい生活習慣とは?

私は、今まで自分の素性を偽り続けて生きていました
自分の生年月日は勿論、名前、趣味、血液型などの基本的な情報を偽りながら人と接してきたことが多かったので、そうするのに慣れすぎてしまったのもあります
今思うと、「ありのままの自分」を認められなかったからだと考えております
素性を偽り続けるのは流石に心苦しいと思ってここに質問しました
素性を偽らないようにするにはどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

なぜ偽らなければならなかったのか、理由ときちんと向き合う事が大切だと思いますよ。

単にウソをつかないようにしよう、とかそういう表面的な決心くらいで解決しませんから。
「ありのままの自分」を認められなかった、というのはあなた自身があなた自身のことを、という意味ですよね。それならまずはあなたがあなたを認められるようになることが先決ですよね。
ウソをつかなくても十分生きていける・・・つまり血液型など相手にとってはどうでもいいことだし、あなたの趣味が何であれ、特に問題ない。ありのままのあなたで十分人間関係は育つ、そのことを理解すること。

これはたぶんあなた一人では無理です。言い方は悪いがれっきとした心の病ですから、
専門家が必要だと思います。
まずはカウンセリング。信頼のおける心療内科、あるいは実績のあるカウンセラーを探してみることから始めてはいかがですか。
くり返しますが、自分1人では解決しません。
    • 0

例えば、血液型、偽りを教える事で何かメリットはありますか?また本当の血液型を教える事のデメリットは?

ないでしょう?何故そんなどうでもいいような事で嘘つくかわかりませんが、どうでもいいことに嘘をついて
あいつは嘘つきだ。と信頼を失うのはバカバカしくないですか?
そう考えて、なるべく本当の事言うようにすれば?
    • 0

つまり、学校も偽名で行っていた、小学校も8歳で6歳と偽って入学した。

会社へも偽名で嘘の住所や生年月日で願書を出したんですね?
それで学校も会社も行けました?
不思議ですね。あり得ないでしょう、偽りで生きてきたとは。
    • 2

私はその逆です。

いつも真実に向き合ってるわ。無様な私も私で、それはそれて気に入ってます。偽ることをやめるとシンプルになる。貴方も本当はそうしたいと、思っているのでしょう。
    • 1

何をするにも時がありますね。

これまでは、あなた自身がその様な生き方をしていたい理由があったのですね。

今現在、それを改めて 全部をありのままの真実に戻して 爽やかに生きて行きたいと言う気持ちになったのですね

それでは、簡単な事ですよね。あなたに関しての正しい情報に全てを書き直してそれに従って生きて行けば良いのです

これまでは、のどに何かが詰まっている様な 胸が重苦しく感じたのも いつも、少しの不安や心配を感じていたのも

今日からは全部 無くなりますね。爽やかに大らかに気持ちよく生きて行って下さいね~  (^^)/
    • 1

偽るのを辞めればいいだけ

• 3
この回答へのお礼

どうやればやめられるだろう?