プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ネットで自転車を買って、地元の自転車屋さんで防犯登録をしてきました。その際に店員さんが空気も入れてあげるね!と言われ、いれてもらいました。
しかし、その後から自転車を使うと、こぐたびにシュッシュッ…と僅かな音がするようになりました。
空気の入れすぎで音が出るようになることってあるものでしょうか?

A 回答 (7件)

>空気の入れすぎで音が出るようになることってあるものでしょうか?


あり得ません

ネットで購入 安物だとタイヤもチューブも粗悪品です。
ママチャリで ホームセンターやデスカウントショップで 1万位のもののタイヤは、
減か100円以下 チューブのバルブを貼り付けている部分から空気漏れが起きたり 通常あり得ない様な粗悪トラブルが起きます。

防犯登録してくれたお店はとても親切で 空気まで入れてくれて そちらの空気入れ作業による原因ではありません。
購入したネットショップに苦情言えば? 
今回のように 異常や気になることが起きた場合どうするか 購入していない自転車屋さんへ持っていても大半が新車なので購入店へ行けば無料で見てくれるよと丁重に断られます。
優しいお店なら見てくれますが有料整備になります。

ネット販売 メーカー品でも組みたて採取調整しているのが 整備資格を有した人でなく
素人が行うので安く販売できるものです。全てではありませんが 大概 間違った組立やワッシャーなどの要れる順番が間違っていたり 調整不完全などが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:00

ブレーキシューがリムと擦れているのではないでしょうか。



前輪を歩道の段差にぶつけるなどしてリムが変形していないか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:00

それは無いと思われます。

人の重さで空気が漏れるなら、タイヤ自体が
ペッシャンコになってしまいますよ。
その自転車、エアークッション(サスペンション)付なのでは、有りませんか。
タイヤ圧が高いと、地面からの振動を エアークッションが吸収する場合が
御座いますよ。

間違いなく、タイヤチューブからのエアー漏れでしたら、パンク以外でしら、
虫ゴム か バルブの交換が必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:01

空気入れ過ぎで漏れることはあまり聞いたことがありません。


でも漏れているのだから、バルブの故障かもしれませんね。
ネットでの購入ということですけど、チューブ自体が古い場合はバルブ周りのゴムが劣化しているかもね。
変えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:01

空気漏れではありません、それならもう完全に空気が抜けているから


タイヤと中のチューブの擦れ合う音です、そのうちに音がしなくなりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:01

その音が空気が漏れる音だったら、とっくの昔にタイヤがペチャンコになってる。


別の音だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:01

空気を入れるところの部品の不良です。

もう一度、その自転車屋に行って直してもらえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/17 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!