アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝朝起きたら天井に見覚えのない器具が付いてました、電気の隣に。
昨日までなかったはずです。
外したら差動型スポット感知器と書いてました
調べたら火災警報器っぽいんですが
どうしても昨日までなかった気がして仕方ないです。
気持ち悪いです。
中に盗聴器とかある気がします。
マンションです。
誰かに入られた気配もないです。
どうしましょう、、

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしです、、
    涙出るほど怖いです。

      補足日時:2018/01/16 08:33
  • これは外したら部分の中身です。
    あとは天井から爆弾処理のシーンによく出てくるいろんな色の線が繋がっていました!
    助けてください…
    1人暮らしなので全くわかりません

    「大至急…」の補足画像2
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/16 13:23
  • 気持ち悪

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/18 11:05

A 回答 (10件)

取りあえず①マンション管理人に報告。


②お近くの消防署に電話で確認する。
③他の回答者様のアドバイスを実行する。

怖がっていても解決しません。
1つずつ1つずつ
実行してみてください。m(_ _)m
    • good
    • 0

同じ質問をしていらっしゃいますね?


なるべくなら質問は1個に統一して、内容を同じにしてください。
写真の貼り方もバラバラですよ。

他の質問で写真を見ました。
それは熱感知式の火災報知器の一部です。
盗聴器ではありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって見てるお前が一番気持ち悪いです
通報しました怖すぎ

お礼日時:2018/01/18 11:07

昨日まで、気が付かなかっただけだと思いますよ


管理人さんに聞きましたか?
    • good
    • 0

左へ回して下へ引き抜いてください



そして、管理人に聞いてくださいね
    • good
    • 0

火災報知器では?



http://www.nihon-houchiki.co.jp/misc/jyutaku.htm
全ての住宅(一般家庭)に住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。新築住宅は2006年(平成18年)6月1日から、既存住宅は市町村条例により定められた日から必ず住宅用火災警報器を取り付けなければなりません。
    • good
    • 0

もし、同居人がいらっしゃるなら、その方に確認してみましょう。


一人暮らしなら、大家さんもしくは管理会社の方に確認してみましょう。
    • good
    • 0

寝室などの天井の真上は普通じゃないですね。


キッチンなら「火災警報器」はありえますが・・・
全体写真や部分写真だけでも載せられますか??

ちなみに①本物の場合、熱感知器など。②盗撮機器などの場合はFMなどでご自分の声などを拾う可能性もあります。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • good
    • 1

誰かが入って来たといのは確率少ないと思いますが、一応心配なら機械に書いてある会社名に電話をかけたり、電気屋(?)などに見て貰えば良いと思います。

    • good
    • 0

まぢですか。

賃貸なら大家さんが勝手に入って、ってのはたまにありますね。
    • good
    • 0

最寄りの消防署に連絡をして点検をお願いし、それとなく聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!